グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

新宿レノンハウス

2012年07月05日 | Shops & restaurants(新宿区)
身近に音楽がある生活はとても幸せに感じます☆

その幸せを後押ししてくれる一つに『レノンハウス』があるんです☆
初めてお店に来た時から、スタッフをはじめお客さんに至るまでジャンルを問わない音楽に対する愛情を表現する姿を見ていると、とても清々しい気分になります☆



「おっ!グルメッチー☆さん、いらっしゃい!」☆
「こんばんは~、先日のライブではお世話になりました」☆
「いえいえ、こちらこそありがとうございました」☆
「今日は生ビールをいただけますか?」☆
「はい、よろこんで!」☆



席に座って廻りを見ると、エレキ、アコギ、アンプ、キーボード、ドラム、マイクスタンドなどが目に入りますが、なせか癒されるんですよね~☆


「マスター!今日はお腹が空いてるので、特製チキンカレー(800円)をお願いします」☆
「ハーイ!今煮込んでますから、少々お持ちください」☆

『レノンハウス』では、マスターが振舞ってくれる美味しい料理が多数ありますが、その日その日の日替わりで出しているメニューが人気なんです☆



「お待たせ~」☆
「おおーっ!いい香り~!」☆
「チキンもよ~く煮込んでありますから美味しいですよ」☆



「おっ!肉が柔らか~い!」☆
「エキスもカレーに染み込んでますからね」☆
「いや~、これは美味い! 量もたっぷりあるからお腹一杯になります」☆
「一杯食べて、いい演奏してね(笑)」☆
「あとマスター、焼酎ボトルを入れてください」☆
「はい、どうぞ!」☆



「おおっ?これってマスター?」☆
「あはは、そうなんですよ(笑)」☆



「そっくりですね~(笑)」☆
「作ってもらったんですけどね」☆
「いいっすね~、POPですよ~」☆
「ありがとうございます、たくさん飲んでください(笑)」☆



こちらのお店に集まるお客さんは全て音楽好きですが、それよりなにより楽器を扱う事に長けてる方がたくさんいらっしゃいます☆

ギターはもちろん、ベース、ドラム、キーボードなどなんでもござれ、、、☆



今回お見えになっていた「GARAPADOZ」のメンバーは、ラテン音楽界では有名な方ですが、音楽のお話をさせていただき大変ありがたい思いです☆
私たちの演奏にもお褒めの言葉をいただき、とても気分上々(笑)☆

これからもお店通いはやめられませんね(^O^)☆


『Music & Drink Lennon House』
東京都新宿区新宿2-12-16 セントフォービルB106
03(3341)1334


最新の画像もっと見る

コメントを投稿