グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

ちょうちん

2011年12月20日 | Shops & restaurants(新宿区)
皆さま、お待たせしました!「飲んだくれ忘年会」の会場が決まりましたのでお知らせします!☆
お店は『ちょうちん』、飯田橋駅から約350メートル、神楽坂の北隣りにある軽子坂にありますのでよろしく牧場!(^O^)☆

ご参加していただいたのは、ぽぱいさん楽笑さん、ウッチッチーさん、そしてバースデーを迎えたakicoさんです☆



今回は神楽坂です☆
グルメッチー☆はその昔、坂の上にある南榎町(みなみえのきちょう)の住人だった事があるので、この通りは家に帰る道でした☆



坂の景観も変わりました、ここには以前「パラパラ」発祥のディスコ『Twin Star』があった場所☆



ロイヤルホストはその時からあったな~☆



でもお向かいの「ポルタ神楽坂」は無かった☆


この先には有名なこのお店☆



「中華五十番」ですね~、その頃からここで肉まんを買ってたな~☆



さあ、寄り道は程々にして会場に急がなくては!☆
本多横丁から軽子坂へ、、、☆



神楽坂で『ちょうちん』を知らない人はいるの~?って感じのお店ですが、ご存じの方も多いのではないでしょうか☆



今どき行列ができる居酒屋は、たぶんここだけなのでは?☆



「今年もいろいろあったけど、楽しく締めくくりましょう!」☆
「カンパーイ!」☆



「ポテトサラダは最初にオーダーしました!(笑)」☆



「ハムカツOK牧場!(^o^)」☆



「刺身も盛り付けが素晴らしいね~」☆
「ぶりの美味しさがブリブリくるよ!」☆



「これはハマグリの酒蒸しです」☆
「あっという間に皆さんの胃袋に収まりましたね~(笑)」☆



「ちょうちん名物のおでんが到着ですよ~」☆
「ちくわぶが美味そう~」☆
「さあ、どんどんいっちゃって~」☆


「おっ!店内の照明が消えたよ」☆
「なんだなんだ~!」☆
「皆さま、お客様の中にお誕生日の方がいらっしゃいます」☆
「へ~、そうなんだ~」☆
「はっぴば~すで~ つ~ゆ~ はっぴば~すで~ つ~ゆ~ はっぴば~すで~ でぃあ akicoさ~ん♪」☆



「えーっ!?あたし!?」☆
「おめでと~!!」☆
「ありがとうございます!!ビックリです!」☆
「さあ~、テンションが上がってきたよ~!」☆
「神楽坂ツアー、次行ってみよう!」☆



『ちょうちん』
03-3268-5253
東京都新宿区神楽坂3-1川崎ビル1F
定休日 日曜日・祝日
営業時間 17:00 - 23:30

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩華 | トップ | MASU MASU »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘年会 (さえ&ゆいじじ)
2011-12-20 04:45:31
今週から始まりますよ。
忘年会のラッシュが。(笑)
ま~、酒好きのたわごとです。
返信する
Unknown (グルメッチー☆)
2011-12-20 17:40:04
何回ぐらいあるんですか?(^o^)☆

私は31日ギリギリまで宴会が続きそうです(笑)☆
返信する
楽しかったね~ (ぽぱい)
2011-12-21 20:15:49
イケメン店長よかったね♪
間接照明には苦労しました、おかげさまでデジカメを買い替える決断ができました~(笑)
返信する
楽しかったね~ (ぽぱい)
2011-12-21 20:30:31
イケメン店長よかったね♪
間接照明には苦労しました、おかげさまでデジカメを買い替える決断ができました~(笑)
返信する
Unknown (ウッチッチー)
2011-12-22 18:09:04
ブロガー泣かせのお洒落な照明でしたがおでんは美味しかったね。
寒いのに外の行列にもビックリでした
返信する
Unknown (グルメッチー☆)
2011-12-23 19:49:54
ぽぱいさん、お疲れ様(^_^)v☆
店長のお陰でサプライズも盛り上がりました☆
照明は写真の命だから、やはり最新型は欲しいところですよね~☆
返信する
Unknown (グルメッチー☆)
2011-12-23 19:51:20
ウッチッチーちゃん、居酒屋の行列は久しぶりに見たんじゃない?☆
次回は高性能のカメラ持参かな?(笑)☆
返信する

コメントを投稿

Shops & restaurants(新宿区)」カテゴリの最新記事