グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

渋谷駅周辺再開発

2012年12月19日 | Small talk(世間話)
渋谷駅の東口がどんどん変わっています☆



来年(2013年)3月16日に東横線と地下鉄副都心線の相互乗り入れが始まる事に伴い、東横百貨店東館の取り壊しが始まります☆



私が幼少の頃、何度も遊びに来ていた渋谷の象徴たる建物が無くなるのですから、本当に感慨一入です☆



すでに、むき出しの鉄骨が工事の進捗を教えてくれるよう☆



東館の中にある、地下鉄銀座線のホームも東側に移動が決まっています☆



以前はコンクリートの橋でしたが、今は仮の鉄橋になってますね☆



クレーン車の先にホームできますが、乗り換えは少々不便になっちゃいますね☆



今の東横線渋谷駅ホームは一緒に取り壊され、、、☆



そして、JR埼京線の新しいホームに生まれ変わります☆


全てが終わると、予定されている東京オリンピックの開催時期になんですが、どうなるでしょうかね☆
もし、そうなれば、メイン会場の国立競技場へはとても便利な「渋谷駅」に変身しているのでしょうね☆

今からとても楽しみです☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝包(PAOPAO) | トップ | つけ麺の達人 海老味噌豚骨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Small talk(世間話)」カテゴリの最新記事