グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

かくれんぼ

2011年12月27日 | Shops & restaurants(静岡県)
「もういいかい」☆
「まあだだよ」☆
「もういいかい」☆
「もういいよ」☆

このフレーズ、日本人ならだれでも知っていますね☆
『かくれんぼ』は、予め決められた鬼が目隠しをして10数えるうちに子が逃げてそれを捕まえるという遊び☆

『鬼ごっこ』も『缶けり』も『かくれんぼ』から発展した遊びなんだそうです☆
つまりは、『かくれんぼ』は日本の遊びの源だという事なんですね☆


ってな訳で、今回はほろ酔い状態でお店の扉を開けました☆

「こんばんは~」☆
「いらっしゃ~い『かくれんぼ』にようこそ!」☆



「ママさん、今日はここで〆るからちょっと小腹を埋める料理をお願いしますね」☆
「いいわよ、どんなものがいいかしら?」☆
「とりあえず、コーンバターがいいな~」☆



「お安いご用よ~」☆
「すみませ~ん、コーンバターには目が無いんでね~」☆
「トウモロコシは美味しいからね」☆
「夏は新鮮なトウモロコシが食べられるから、グルメッチー☆は夏が大好きなんですよ」☆
「そうなの?なんか、一年中美味しいものがあるから他では春がいいとか、秋がいいいとか言ってんじゃないの?」☆
「あはは~、まあ、まあ、まあ、、(笑)」☆



「ねえ、これもいいでしょ?」☆
「うわっ!、焼きそばじゃ~ん!」☆
「目がイッチャッテル(笑)」☆
「日本人で焼きそばを嫌いな人はいないでしょ~(笑)」☆



「美味しそうに食べるわね~」☆
「マジ食いしちゃう~(笑)」☆
「こんなに食べる人を見るのは久し振りよ~」☆
「夜中の焼そばは、麻薬みたいだから(笑)」☆
「嵌らないでよ~(笑)」☆
「いや~、上物ですからね~、でもまさか代金はべら棒じゃないんでしょうね?」☆
「この焼そばは末端価格で1億円だからね(笑)早く払ってね」☆
「まあだだよ(笑)」☆


『スナックかくれんぼ』
静岡県沼津市西条町27
055-951-0885

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギターは楽し 87  ~ ... | トップ | 松月庵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Shops & restaurants(静岡県)」カテゴリの最新記事