グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

あのプラチナチケットは今?

2006年06月20日 | Small talk(世間話)

ドイツで開催されている、サッカーW杯は連日素晴らしいプレーを私たちに見せてくれています★

あいにく我が日本は苦戦中ですね★
23日の、対ブラジル戦に総てがかかっています★

そんな中、日本のプロ野球はというと、、、★

現在、全チーム対抗戦を開催していますが、昨年に続いてロッテの優勝は決まったようです★

ところで、私が小さい頃、断然の人気だったジャイアンツはどうしたんでしょうか★
TVのナイター中継を見ていたら、東京ドームは物凄い空席!★
なんなんでしょう、この不人気!★
以前、ジャイアンツ戦のチケットはプラチナチケットと言われ、手に入れるのは非常に困難で、街のプレイガイドの前は、売りだし日に長蛇の列を作っていました★
それが今では、、、★

この間のオリックス戦には、特別に7時半から、当日券を安く販売するという苦肉の策をしていましたが、当然満員には遠く及ばず、2階のC席はガラガラでした★

咋シーズン、近鉄とオリックスの合併や、元西武オーナーの堤さん&読売のナベツネさんが提唱した、1リーグ制移行へのドタバタ騒動からプロ野球の人気は急降下★

最近はスーパースターも不在ですからね★

このままだと、野球を好きなファンがどんどん離れていってしまいます★

東京ドームがオープンしてから20年、日本一高い入場料はそろそろ返上して、ファンのためを考えてくれないですかね★



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトルトカレー | トップ | チームが勝つと生ビール一杯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Small talk(世間話)」カテゴリの最新記事