グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

闘病

2011年09月13日 | Small talk(世間話)
長い人生、楽しい事ばかりではありません☆
特に家族、親戚、友人たちの死はとても辛いものがあります☆

昨年は叔父と叔母☆
今年は叔母と従妹が次々と逝ってしまいました☆

叔父は大動脈瘤破裂、叔母は特発性間質性肺炎、もう1人の叔母はガン、そして富山外国語専門学校に通っていた従妹は、今年2月22日に起きたニュージーランドカンタベリー地震で被災し、CTVビルの崩壊と共に帰らぬ人になってしまったのです☆


私の家系は叔父、叔母、従兄弟、甥、姪たちを含めると約120人の大所帯ですが、今も病気と闘っている親類の話を聞くと、遣る瀬無い気持ちになってしまいます☆


友人関係でも今までに何人との別れを経験したことでしょう☆
会社の同僚、先輩、後輩、同級生、、、☆


そして今、大事な人の余命を聞いてしまいました☆
嘘だろ!、、、と、私は茫然自失☆
どうする事もできない自分に、情けなさや無力感を感じてしまいます☆


私が「あなたの余命は○○です」と言われたら、その瞬間どうなってしまうだろう、、、☆

人間はいずれ死んでしまいますが、その日が分かってしまう事の恐怖は計り知れないものだと思います☆

どうやって慰めればいいのか、途方にくれる毎日です☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M代)
2011-09-15 11:42:32
うちも今年は喪続きでした。
3月に叔母、7月に叔父、8月には実家の近所のおじさん、友人のお父様、実家の愛犬も。
身体は時が経てば使えなくなってしまいますが、
縁のある人の魂は何かの形で近くに戻ってくると信じています。
返信する
Unknown (グルメッチー☆)
2011-09-15 12:54:20
そうでしたか、、、☆

人との関わり合いが多ければ多いほど悲しみも多くなるのはしょうがないのでしょうか☆

ただ、その反面関わりが多いから喜びも多いということなのでしょうね☆

運命は変えられないんですかね☆
返信する

コメントを投稿