グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

牛の四文屋

2009年03月31日 | Shops & restaurants(中野区)
ぽぱいさん、中野へ行くんで一杯やらない?」☆
「おお~、グルメッチー☆さん、いいよん♪」☆
「中野駅北口へ行くからね~」☆
「OK、じゃあケンタの前でね!」☆
「はいよ~、ケンタ君ね!」☆

彼とは中学校2年生の時からの、それはそれはなが~いお付き合いをしています☆
共通の友人(SM)が私たちを対面させた時に、瞬間的に笑いのセンスが似ていると直感したんです☆
3年生になり偶然にも同じクラスへ☆
後にも先にもこの1年間だけが同じ部屋だったのです☆
笑いの無かった日が無いほど、私たちは楽しくやってました☆

あれから35年☆
元気な二人が、桜祭りが間近だという事を告げる、賑やかな提灯の中野駅北口に集合です☆

         

「あのさ、前に『四文屋』って行った事があったじゃん」☆
「うんうん、焼とんの安いところだね」☆
「それがさ、今度『牛の四文屋』がオープンしたんだよ」☆
「へ~、牛のができたんだ」☆
「他にも『魚の四文屋』あるんだけど、牛は初めてだから行ってみない?」☆
「行く行く~」☆

中野はぽぱいさんのホームですから、私はただ後へ付いていくだけ☆

「この辺も栄枯盛衰で、お店がどんどん変わってるでしょ?」☆
「そうだね~、前に来たときに比べて感じががらりと変わってるね」☆
「で、ここを曲がって、、、ほらあそこ!」☆
「ここね!」☆

         

「1階のカウンターは満席だから2階へどうぞって」☆
「2階はテーブル席になってるんだね」☆
「まずは瓶ビールだね」☆

         

「何から注文しようか」☆

         

「ここは店長さんに聞いた方がいいね」☆
「すみません、お勧めを教えてください」☆
「“牛生つくね”、“牛鍋”は是非食べてください」☆
「じゃあ、それで!」☆
「あと、焼ものは“ハラミ”と煮込みもお願いします」☆

         

「そうそう、グルメッチー☆さん、これ知ってる?」☆
「うん? “翌ケロ”、、、、ああー!!知ってるよ~! 前に渋谷の『巌』で飲んだ時に店長のサムちゃんが教えてくれた」☆
「飲んでみる?」☆
「、、、、え?」☆
「あはは~、苦手?(笑)」☆
「う~ん、苦手だけど、飲みます(笑)」☆
「飲んだ翌日でも、ケロッとよくなるドリンクです」☆
「私は後のチューハイの方が好きだけどね(笑)」☆

         

「“牛生つくね”の到着でーす」☆
「専用タレが美味いね」☆
「この食感も好きだな~」☆

         

「“ハラミ”もいい感じで焼きあがってます」☆
「肉が柔らかいよ~」☆

         

「“煮込み”も牛だから肉質が均等だね」☆
「併せ味噌のコクも素晴らしい~」☆

         

「“牛鍋”到着~~!」☆
「文明開化の味がする~(笑)」☆
「肉はささっとね!」☆

         

「上げ加減を教えてね!」☆
「まだだよ~、まだまだ、、、、まだ、、、はいっ!! 上げて~っ!」☆

         

「おおー! これは美味い!!」☆
「いや~、これはたまりませ~ん!」☆
「ほんと、いいお店だね~」☆
「周りを見ても、皆さんが牛鍋を食べてるもんね」☆
「グルメッチー☆のお気に入りに入りました~」☆


『牛の四文屋』
中野区中野5-63-5

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンディングバー 百飲 | トップ | 加賀屋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍋し焼、牛刺串? (☆acky)
2009-03-31 10:09:40
なんだと思ったら鍋焼、刺し、串焼でした相変わらず楽しそうなお二人ですね~
返信する
縦読み(笑)☆ (グルメッチー☆)
2009-03-31 12:38:52
中野はいいよ~☆
某ASMもこの辺に入り浸りだし(笑)☆
返信する
Unknown (ぽぱい)
2009-03-31 20:49:10
グルちゃん
先日はお疲れ様でした。
“翌ケロ”飲んで“翌ゲロ”にならなかった?
中には“即ゲロ”の人もいるみたいだけど、ウコンを飲んでおくと安心感があるよね。
牛鍋はマジ美味しかったね。今後の“牛の四文屋”さんの展開が楽しみです。

>☆acky

今度飲もうね~ヽ(^o^)ノ
返信する
Unknown (グルメッチー☆)
2009-04-01 08:45:00
大丈夫、翌ケロってたよ(笑)☆
四文屋さんの次は“鳥”かな?☆
四文対貴族の戦いが見られるかも☆
返信する

コメントを投稿

Shops & restaurants(中野区)」カテゴリの最新記事