勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

また君に恋してる

2010-05-10 23:53:09 | Weblog
 最近、毎日耳にしない日はないCMソングがある。坂本冬美さんが歌う「また君に恋してる」は、その美しいメロディーと、歌詞の優しさが、5月の風のように爽やかな気持ちにさせてくれる。ビリーバンバンのハーモニーも坂本さんのそれとはまた違った趣があっていいが。。。


 長い人生の中、どんなに愛し合っている者同士であっても、小さな一言、ちょっとした気持ちの行き違いなどによるトラブルがある。そんな時、あなたはどうしますか?
黙ってしまう?それとも言い返す?泣く?話し合う?無視する?別れる? 別れてしまえばそれまで、しかし別れてから後悔することも多い。


ハルシオンの花言葉『追想の愛』

 喧嘩は多くの場合、時が解決してくれるものである。過ぎてしまえば許せることもある。そんな時、『まだ君を好きになれる、心から・・・』 と言おう。。。いつか雨に失くした空も 涙ふけば虹もかかるから。。。

セトモノと
セトモノと
ぶつかりっこすると
すぐこわれちゃう

どっちか
やわらかければ
だいじょうぶ

やわらかいこころを
もちましょう

そういうわたしは
いつもセトモノ

-みつをさん-

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2010-05-11 06:41:25
朝から素晴らしい曲を有難う!
≪・・・ 別れる? ≫
そこまでになったことはありません。
でも、別れてしまえばきっと後から後悔するこになるでしょうね。
決してのろけではありません。
返信する
おはようございます (楽母)
2010-05-11 06:50:25
ビリーバンバンの時から、この曲は
耳に心地よいと思ってました。
坂本さんもこぶしを回さないようにして
演歌色を消してますよね。
いい曲です。
私はお目が高かったようで(笑)夫と別れたいと思ったことはありませんし、大きな喧嘩もありませ~ん。
返信する
おはようございます。 (エー)
2010-05-11 08:59:12
私も、CMで流れていたので、ビリーバンバンの頃から耳馴染みでした♪
ウチは、「暖簾に腕押し」というか喧嘩にならないと言うのが本当のところでしょうか???
勿論、夫のほうが大人なのでしょう~!
今のところ、円満にいっています。(笑)
返信する
おはようございます (バジル)
2010-05-11 09:56:03
ビリーバンバンの頃は、あまり気にはとめていなかったのですが・・・。
年齢を重ねて、今なんとなくわかるような共感できる曲なったというか。

瀬戸物同士では確かにぶつかったら、欠けますね?
私は誰にでも、瀬戸物でぶつかってしまいます。
柔らかくなれない私です
返信する
ちょっとおどろき (陽子)
2010-05-11 14:29:38
作詞に松井五郎さんの名前を見て、少々驚いています
返信する
今晩は (コスモス)
2010-05-11 20:36:44
久しぶりにいい歌に巡り合った様な気がします
どきっ
江戸っ子同士のふたり、
火事と喧嘩は江戸の華~それなりに~~、
返信する
★セトモノ (勿忘草)
2010-05-12 01:16:05
◆おしどり(ippuさん)

ippuさんご夫妻はおしどり夫婦とお見受けします。
きっとラブラブご夫婦なんでしょうね♪

◆また君に・・・(楽母さん)

演歌の冬美さんの感情を抑えた歌い方が
より効果的な歌になりましたね♪

きっとご主人も別れたいと思ったことはないでしょうね。(ニッコリ♪)

◆円満(エーさん)

夫婦円満がなによりです。
暖簾にも『円満』と描かれているのでしょうか?(ニッコリ♪)

◆共感(バジルさん)

この「また君に恋してる」の詩は深いですね♪
セトモノとセトモノの間には、娘さんという
クッションがあるのでは・・・(ニッコリ♪)

◆作詞(陽子さん)

作詩の松井五郎さんはたくさんの詩を書いてる方ですね。
松井さんの詩に数人が曲をつけ
その中からこの曲が選ばれたそうですよ♪

◆ドッキリ(コスモスさん)

江戸川に住む江戸っ子同士が華を咲かせるときは
この歌を歌いましょうよ♪

“いつか風が散らした花も 季節めぐり色をつけるよ・・・”(ニッコリ♪)
返信する
また君に恋してる (正子)
2010-05-13 06:19:11
ビリーバンバンのハーモニーもいいですね。思わず聞きほれます。君に恋してる。なんてば素敵なことばでしょう。
返信する
 おはようございます ( 吾亦紅)
2010-05-13 07:26:36
私もどっちかというと瀬戸物。柔らかくならねばいけませんね。

↓藤の花が綺麗ですね。香りが届きそうな風情です。現場は馥郁としているでしょう。
返信する
恋してる! (olive)
2010-05-13 22:29:50
愛してる!よりグラッとくる囁き言葉ですね。
好き!より 惚れてる!って言い方が好き。
暫らく、言われてないな~、女は度胸!路線はしってるからか(笑)
それとも○○とか…
返信する

コメントを投稿