勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

枯れても

2008-11-18 00:25:04 | Weblog
 天気予報が冬の到来を告げている。気分を変えようとバラを飾った。自分で乾燥させたドライフラワーが部屋の中で微かに香る。

◇冬のバラ◇

天気予報が雪を告げる日
それでもオレンジ色の蕾を用意して
咲いている一枝のバラ

生きるって
こういうことなのか

-星野富弘さん-

 バラの花は枯れてもなお美しく香る。小さなことでくよくよするのはよそう。美しく枯れることは難しいが、上手に枯れることはできるかもしれない。バラの花のように。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライフラワー (正子)
2008-11-18 07:15:58
ご自分で作られたのですね。お見事。私もよく作ります。バラ、すたーちす、紅花、貝殻そう、たのしい
です。気分転換にはもってこいです。元気になって下さい。
返信する
大丈夫! (陽子)
2008-11-18 09:28:57
人間、そんなに簡単に枯れはしません。丸くなるだけです。
返信する
ファイト、 (コスモス)
2008-11-18 11:25:05
枯れても
変わりない勿忘草
美しく枯れなくたって、自然体が一番好き。
返信する
枯れる (ぱせり)
2008-11-18 15:12:27
枯れたくないよ~!!
何時までも生臭く生きていたい。・・・心だけは
返信する
待った~! (olive)
2008-11-18 22:00:22
枯れるには早すぎですよ~(笑)
何があったって、それなりに刺激になります。
心だろうが…脳細胞だろうが…
だから、活性化されて若返ります

返信する
★花の香り (勿忘草)
2008-11-19 09:22:31
◆ドライフラワー (正子さん)

≫ご自分で作られたのですね。お見事。私もよく作ります。

先日のデモのときに戴いた花で作りました。

≫バラ、すたーちす、紅花、貝殻そう、たのしい
です。

ドライフラワーは寒い時が作りやすいですね。

≫気分転換にはもってこいです。元気になって下さい。

ありがとうございます。
もう元気になりましたよ♪(ニッコリ♪)

◆大丈夫! (陽子さん)

≫人間、そんなに簡単に枯れはしません。

僕はもう枯れはじめましたぁ♪
髪は枯れ落ちましたけど。

≫丸くなるだけです。

歳と共にとんがらかってます。
丸くなりたい。

◆ファイト、 (コスモスさん)

≫枯れても
≫変わりない勿忘草

忘れな草を~
あなたに~
あなたにぃ~♪(ニッコリ♪)

≫美しく枯れなくたって、自然体が一番好き。

あるがまま♪(ニッコリ♪)

◆枯れる (ぱせりさん)

≫枯れたくないよ~!!

紅葉しましょう♪

≫何時までも生臭く生きていたい。・・・心だけは

僕は生臭ジジイです。

◆待った~! (oliveさん)

待てとお止めなされしは・・・?

≫枯れるには早すぎですよ~(笑)

もう冬ですからぁ。

≫何があったって、それなりに刺激になります。

髪にも刺激があると生えてきますか?

≫心だろうが…脳細胞だろうが…

心臓には毛が生えてますが
脳細胞は壊れてますぅ。

≫だから、活性化されて若返ります

ぞ~♪
返信する
冬装備 (トーコ)
2008-11-19 11:07:22
遅いですが、おはようさんです~

いつもながらの楽しい勿忘草さんに戻られたようで、まずは(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
今、ハイビスカスのハーブティーを飲んでいます~♪
季節はもう過去に戻れないのですから、せいぜい現時点の紅葉の季節を楽しみましょうかね、私は(笑)
冬咲く薔薇もいいものですよ、勿忘草さん
返信する
サティスファクション (楽母)
2008-11-19 15:46:03
映画の予告で、ローリングストーンズのライブ
密着というのがありました~。
ミック・ジャガーはカッコいいおぢいちゃん
になってましたが、枯れてません。
世の中には枯れない人もいますわ。
勿忘草さんはそっち方面を目指せそう。
返信する
★青春 (勿忘草)
2008-11-20 02:52:04
◆冬装備 (トーコさん)

≫遅いですが、おはようさんです~

今のこの時間もおはようさんですね♪

≫いつもながらの楽しい勿忘草さんに戻られたようで、
≫まずは(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

昨日のことはすぐに忘れます。
ボケも進んでいるので。。。(笑)

≫今、ハイビスカスのハーブティーを飲んでいます~♪

香りだけでもお裾分けしてください。

≫季節はもう過去に戻れないのですから、
≫せいぜい現時点の紅葉の季節を楽しみましょうかね、私は(笑)

僕も枯葉マークですから。

≫冬咲く薔薇もいいものですよ、勿忘草さん

勿忘草は冬は枯れて死んでます。(笑)

◆サティスファクション (楽母さん)

≫映画の予告で、ローリングストーンズのライブ
≫密着というのがありました~。
≫ミック・ジャガーはカッコいいおぢいちゃん
≫になってましたが、枯れてません。

僕、カッコわるい爺ですぅ♪

≫世の中には枯れない人もいますわ。

青春とはなんだぁ~♪(ニッコリ♪)

≫勿忘草さんはそっち方面を目指せそう。

道しるべ、お願い♪
返信する

コメントを投稿