勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

風邪と共に・・・

2010-11-21 23:25:55 | Weblog
 風邪による発熱でご心配をおかけしましたが、皆さまのお見舞いと励ましを受けてのブログも、ほぼ一週間のご無沙汰になってしまいました。

 暑さには強いが寒さと熱に弱い僕。そもそも平熱が低く、体温が37℃を超えるとダウンする。一週間前の発熱は、37,5℃、僕にとっては高熱である。日和見的な熱の乱高下はいつものこと、下がったと思えばまた上がり、始末の悪い微熱状態が続く。お教えいただいたショウガ湯も試してみたが、悲しいかな、歳と共に回復も遅れてくる。そろそろ気分を変えないとやる気も失せてしまいそう。そう思いながらベランダに出てみると、辛うじて暑い夏を乗り切ったホトトギスが、片隅でひそかに微笑んでいた。


 そんな小さな花に負けじと、一週間振りの入浴で身も心もリフレッシュ。ご無沙汰のブログも更新してみたが、なまった頭は空回りするばかり。そんな時は焦らずに、明日に期待しよう。『風と共に去りぬ』のラストでスカーレット・オハラも言っている。"Tomorrow is another day" 明日は明日の風が吹くから。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2010-11-22 06:47:39
≪明日は明日の風が吹くから。。。≫
くよくよしないで発想の転換が出来てよかったですね。ブログも書けるようになったし・・・。
でも、くれぐれも無理はしないでくださいね。
返信する
元気になられた (正子)
2010-11-22 06:49:51
回復なさいましたか。
良かったですね。熱に弱い藤さん。
心配しておりました。無理をなさいませんように。私は39度ぐらいまで平気です。鈍感なのかしら。
返信する
おはようございます (楽母)
2010-11-22 07:48:32
治りかけをお大事になさってください。
先日、インフルエンザの予防接種の際、
病院で検温したら、35℃でした。
いつもだいたいこんなものです。
なので、私も37℃を超えると大変な発熱のはずですが、鈍いらしく、平気なんですよね(苦笑)
返信する
よかった! (陽子)
2010-11-22 09:31:33
お待ちしておりました。
無理なさいませんように
返信する
良かったですね、 (バジル)
2010-11-22 10:41:07
もう体力は、戻ってきましたか?

"Tomorrow is another day"この言葉私もだいすきです。
丘の上に昇り夕陽を浴びながらスカーレットが言うんですよね?
強い女性だなって思いました。
まだ20歳頃の事なので映像的には間違えているかも知れませんが
お互いもう若くはありません。
体力も落ちてきてます。
転ばぬ先の杖も必要になってきました。
最近ごぼう茶を作ってショウガ汁と一緒にのんでます。
返信する
こんにちは。 (エー)
2010-11-22 14:20:32
だいぶ、調子が戻ってこられたようで、何よりですね。
でも、あまりご無理はなさらないようにしてください。
私も平熱の低い人なので、37度を越えたら「熱が出た~!」と大騒ぎしています。
幸い、それ以上には発展しないので寝込むことはないのですが、油断大敵ですね。
返信する
今日はー (コスモス)
2010-11-22 16:21:11
いかがお過ごしでしょうか??
大事をとってゆっくりと~と思いますが~、
年齢と共に回復の時期は長くなりますが、
早く職場に復帰できるといいですね、
私も身体の節々が痛くなってきました。
返信する
★油断大敵 (勿忘草)
2010-11-22 19:55:11
◆あるがまま(ippuさん)

最近はあくせくせず、無理もせず、
あるがままに行こうと思っています。
欠礼の節はお許しください。

◆熱(正子さん)

熱にはめっぽう弱い僕です。
熱に強いということは
お若い証拠です♪(ニッコリ)

◆予防接種(楽母さん)

僕は予防接種が無料なんです。
あぁそれなのにそれなのに
まだでした。( ̄□ ̄;)

◆無理と道理(陽子さん)

無理を通さず道理を大切にしま~す。

◆杖(バジルさん)

転んでしまってから杖を捜しました。( ̄□ ̄;)
スカーレットのような強い心で
生きようっと♪
いろいろアドバイスありがとうございました。

◆油断大敵(エーさん)

歳を考えないといけませんね。
若くはないのに。。。

◆恢復(コスモスさん)

熱は下がったので後は体力の回復を待つだけです。
コスモスさんの元気をおすそ分けしてください。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿