勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

バラの香りが苦しくて・・・

2010-11-22 19:58:44 | Weblog
 「ロミオ、ロミオ!どうしてあなたはロミオなの?」。敵対する家同士、お互いの名を捨てても変わらない愛をバラに例えて、ジュリエットはバルコニーで愛するロミオにこう叫ぶ。「名前ってなに?バラと呼ばれる花を別の名前にしても美しい香りはそのままよ」。


 先日コスモスさんと出演したデモンストレーションの時にいただいた花束は、しばらく部屋を飾った後、バラの花だけを残してドライフラワーにした。発熱で寝てばかりいた僕を尻目に、バルコニーならぬベランダで寒風にさらされていたバラは、その名をドライフラワーと変えて、香りはそのままで再び部屋に戻って来た。

 僕も加齢臭はそのままで、干からびてドライジジイと名が変わらないように、もう一度花を咲かせなければ。。。

                                                                                                       
                        

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ、一番 ^_^; (バジル)
2010-11-22 20:21:13
こういう事もあるんですね?
元気になられましたね?
コメントが、元気いっぱい風で、うれしいです。
バラのドライフラワー上手ですね~~。とてもきれいに発色していて。
私はいじりすぎるのでしょうか?
こんなに綺麗な色にはなりません。
返信する
こんばんはー (コスモス)
2010-11-22 21:42:26
バラのドライフラワーが
快復の喜びを祝っているようです。
綺麗な色が~
私は開花する前に手掛けてしまいましたので
時間が少しかかってるようで、蕾のままで残念です。
返信する
ドライフラワー (正子)
2010-11-23 06:43:22
綺麗に仕上がりましたね。
私も花はドライフラワーにしますが
なかなか上手く色が出ません。
返信する
おはようございます (楽母)
2010-11-23 07:40:54
「ブルー・シャトウ」だなぁと(笑)
これだけ発色がいいと、ほんとにまだ
薔薇の香りがギュッと残ってるんでしょうね。 勿忘草さんって、マメやわぁ
返信する
おはようございます (ippu)
2010-11-23 09:59:03
≪・・・その名をドライフラワーと変えて、香りはそのままで再び部屋に戻って来た≫
綺麗に仕上がりましたね。
それにしても連日の投稿、大丈夫ですか?
無理はしないでくださいね。
返信する
★ドライ (勿忘草)
2010-11-24 00:27:12
◆一番(バジルさん)

早々とコメントくださってありがとうございます。
元気を取り戻しつつあります。
僕も干からびないように
発色しています。
発情じゃありませんよ♪

◆恢復(コスモスさん)

ドライフラワーに元気をもらっています。
たくさんの花束をいただいたコスモスさん
ドライフラワーもたくさんできるでしょうね♪

◆色(正子さん)

このところの寒さが色をきれいにしてくれたのでしょうか。
意外といい色に仕上がりました。

◆ブルーシャトー(楽母さん)

苦しいほどのバラの香りっていいですね♪
ギュッと香りが詰まった花びらをポプリにしてもいいかも・・・

◆ドライジジイ(ippuさん)

もうほとんど熱も下がって
元気を取り戻しました。
ドライジジイにならないうちに
起き上がりましたよ♪
返信する

コメントを投稿