勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

下町の休日

2008-07-28 14:15:17 | Weblog
 花火から一夜が明け、じゃじゃ馬姫と脇役王子は、腰元と大奥と家老を引き連れ、炎天下を一路荒川遊園地に向かう。
脇役王子は、我がコンパクトデジカメを持って、カメラマンに変身、シャッターを押しまくる。
  
都内唯一の路面電車、都電荒川線の始発駅・三ノ輪橋まで歩くこと10分余り。
 
 はじめて乗る都電に、脇役王子とじゃじゃ馬姫は興味津々。荒川遊園地に着くと、二人は別行動。

<>
 脇役王子は家老を従え乗り物三昧。空中を走るスカイサイクルなるものに乗った。二人乗りだが、写真を撮ろうと別々に乗る。前に乗った家老は、走り始めるとすぐ足がすくんだ。空中に飛び出した身体は宙に浮いているよう。写真を撮るどころではない。ペダルを踏む足は固まっている。振り返ることも出来ない。そこに脇役王子が遅いと言って追突してくる。冷や汗を掻きながら一周し、降りて暫くしてから気がついた。足元に置いたカメラのバッグを忘れてきた。脇役王子だけもう一度乗せて、カメラに収める。(マウスオンでご覧ください)

 一緒に乗ろうと誘われたコーヒーカップ。もう乗らないぞ。一人で乗った彼、うれしそうに目いっぱい回して楽しそう。降りるとそのままヨロヨロと走り出し、あっちこっちにぶつかりながら転んだ。家老は大笑い。

 ポニーに乗り、釣堀では金魚を釣り、一日を楽しんだ二人。夜遅く仕事を済ませて迎えに来た二人のパパ。もう来たのと言って二人は隠れてしまった。ローマの休日ならぬ、下町の休日を楽しんだ、じゃじゃ馬姫と脇役王子は、来年の約束をして帰路についた。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか…まさか… (olive)
2008-07-28 17:24:54
高所恐怖症ですかぁ?意外(笑)

遊園地大好き♪楽しい乗り物沢山あるから。
絶叫マシーンなんて最高です。
コーヒーカップは高所じゃないですよ(笑)
ターンはお得意では…

王子と姫は、つかの間の夏休みを満喫したようですね。
そして家老は…力尽き爆睡でしたか?
返信する
そうでしたね! (コスモス)
2008-07-28 20:55:02
高所恐怖症
何時ものやわらかい口先まで
固まってしまったのでしょうか
主役脇役ご両人
最高の夏休みですね
私も、孫にと思いたいのですが
子供ってすごく疲れるのですよね
たまに遊びに来ただけで帰った後はダウンします
特に男の子はね
返信する
お疲れ様 (ポンチ姫)
2008-07-28 21:51:13
ゆっくり休んでください。夢で会いましょう
返信する
遊園地 (正子)
2008-07-29 06:36:36
都電荒川線は良く乗ります。我が家のお墓が雑司が谷にあるので。また孫は王子に住んでいますので荒川遊園地によく遊びに行くようです。私も幼い頃よく父に豊島園に連れて行ってもらいました。
返信する
おはようございます (ippu)
2008-07-29 07:13:53
ひと時、いいおじさんとして過ごせましたね。皆さんも喜ばれたようで結構でした。
尾久に伯母の家があったので荒川線には何度も乗りました。
子供が小さいとき、1度だけですが荒川遊園地に連れて行ったことがあります。
王子から早稲田方面にはもっと多く乗っています。
返信する
おはようさんどす (楽母)
2008-07-29 08:34:00
ご家老、ご苦労様でした?
お若い、なんかいきいきした感じ(笑)
姫様のお力ですね。
都電、ノスタルジックです~。
京都も京福、嵐電、なんていうのがこんな
電車どすぅ。 確かノーベル田中さんの通勤の足(笑)
返信する
お仲間見っけ! (陽子)
2008-07-29 10:28:13
ローマより楽しかったようですね。
返信する
都電のサービス (Unknown)
2008-07-29 23:45:23
小学生専用の優先席があるとは、都電もサービス万点ですね。
返信する
★家老は過労・・・? (勿忘草)
2008-07-30 01:47:09
◆まさか…まさか… (oliveさん)

≫高所恐怖症ですかぁ?意外(笑)

この日まで高所恐怖症であることに気がつきませんでした。(笑)

≫遊園地大好き♪楽しい乗り物沢山あるから。
≫絶叫マシーンなんて最高です。

きゃぁ~~~~~♪

≫コーヒーカップは高所じゃないですよ(笑)

狭所もダメなんです。(笑)

≫ターンはお得意では…

音楽がないと・・・♪

≫王子と姫は、つかの間の夏休みを満喫したようですね。

来年はどうなるのでしょう・・・!!!???

≫そして家老は…力尽き爆睡でしたか?

はい、過労です♪(笑)

◆そうでしたね! (コスモスさん)

≫高所恐怖症
≫何時ものやわらかい口先まで
≫固まってしまったのでしょうか

このまま固まって欲しいでしょう♪(笑)

≫主役脇役ご両人
≫最高の夏休みですね

悪役は疲労困ぱい♪

≫私も、孫にと思いたいのですが
≫子供ってすごく疲れるのですよね

責任もありますし・・・♪

≫たまに遊びに来ただけで帰った後はダウンします
≫特に男の子はね

彼らの場合、女の子の方が疲れそう♪(笑)

◆お疲れ様 (ポンチ姫さま)

≫ゆっくり休んでください。夢で会いましょう

I'll See You In My Dreams

◆遊園地 (正子さん)

≫都電荒川線は良く乗ります。
≫我が家のお墓が雑司が谷にあるので。

乗り心地もいいですね。

≫また孫は王子に住んでいますので
≫荒川遊園地によく遊びに行くようです。

初めてでしたが、楽しめました。

≫私も幼い頃よく父に豊島園に
≫連れて行ってもらいました。

遊園地は思い出に残りますね♪

◆おはようございます (ippuさん)

≫ひと時、いいおじさんとして過ごせましたね。
≫皆さんも喜ばれたようで結構でした。

入園する時、チケット売り場のお姉さんに
おじいちゃんとおばあちゃんと言われてしまいました。

≫尾久に伯母の家があったので
≫荒川線には何度も乗りました。

いつまでも走って欲しいです。

≫子供が小さいとき、1度だけですが
≫荒川遊園地に連れて行ったことがあります。

大きな遊園地ではありませんが
小さい子供にはちょうどいいかもですね♪(ニッコリ♪)

≫王子から早稲田方面にはもっと多く乗っています。

利用価値が高い路線ですね。

◆おはようさんどす (楽母さん)

≫ご家老、ご苦労様でした?

僕、ご家老様でしたぁ♪

≫お若い、なんかいきいきした感じ(笑)
≫姫様のお力ですね。

じゃじゃ馬姫ですが。。。

≫都電、ノスタルジックです~。

いまや、この路線だけです。

≫京都も京福、嵐電、なんていうのが
≫こんな電車どすぅ。 

楽母さんと一緒に乗りた~い♪(ニッコリ♪)

≫確かノーベル田中さんの通勤の足(笑)

田中さんと一緒ならお利口になれるかなぁ?

◆お仲間見っけ! (陽子さん)

陽子さんも・・・?(笑)

≫ローマより楽しかったようですね。

ローマは一日にしてならず♪(笑)

◆都電のサービス (Unknownさま)

≫小学生専用の優先席があるとは、
≫都電もサービス万点ですね。

始発駅から乗ったのでご覧のように空いていましたから。

このあと、混んできたので彼らは立ちました。
そこに座ったのは、同じような子供でした。
彼らは思わずニッコリです。

Unknownさま。
折角のコメント、匿名ではなく、名前などお教えいただけたらうれしいですねぇ♪(ニッコリ♪)
返信する

コメントを投稿