勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

ワルツ

2008-11-02 23:18:40 | Weblog
 プロのライセンスを取得して40年、サラリーマンの傍らダンスホールで働き、やがて本業になってしまったダンス教師という職業。お客様とのデモンストレーションも数多く経験してきた。しかし、何度経験しても満足のいく出来栄えはない。

 発熱をおして出演した今回、お客様に感づかれることはなかったが、やはり写真や動画を見ると、自分のイメージとは程遠い。それが発熱のためでないことは充分承知している。
 社交ダンスはリーダーである男性の技量が大きく左右する。お客様は練習の成果を充分に発揮してくれたが、我が拙い踊りは恥かしい。お目汚しになりますが、お約束なので2枚だけアップします。
 幸い写真は静止しているので、動きの悪さは誤魔化せる。だが上手な人の踊りは、写真の中にも動きがある。我が画像からは動きが感じられないなぁ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです (正子)
2008-11-03 07:16:36
やっと写真拝見できました。発熱をおしての出演心配しましたが、優雅に踊られていますね。感激しました。さすがプロですね。お客様に感ずかれることもなく、見事です。
返信する
おはようございます (コスモス)
2008-11-03 09:14:19
<我が拙い踊りは恥かしい>
何をおっしゃる勿忘草さん
素晴らしい
白鳥の湖です


ドレスの色は自分の好みで選べないとか??
返信する
やはりプロ (陽子)
2008-11-03 11:26:51
そういうことが御自分で分析できるところがプロです。きっと体調がよくなかったからですよ。
返信する
プロ (ぱせり)
2008-11-03 15:40:47
素敵に写ってます
さすがプロですね。
以前少し習ったことがありますが、男性のリードで
特に先生のリードの時など、身体がファっと浮いたようなステップになりますね。
返信する
お見事! (トーコ)
2008-11-03 22:26:45
こんばんは~
勿忘草さんはもっと {{ (>_<;) }}コワ~イ!!お顔の方だとばかり思っていましたヨ^^
お優しい瞳です。お熱なのに唇には微笑が・・
手が指先までお綺麗ですね。流石プロですね。

え?私ダンスのことは皆目分りませ~ん
返信する
続き。。 (トーコ)
2008-11-03 22:30:59
なんと、途中で消えました~申し訳ございません。
変な顔文字を入れたからでしょうかね

瞳もお優しく唇にも微笑が、流石プロです
お熱だったなんて、トテモ思えない勇姿。
因みに私、ダンスは全くわかりません~
返信する
★シャル・ウィ・ダンス? (勿忘草)
2008-11-04 01:07:23
◆素晴らしいです (正子さん)

≫やっと写真拝見できました。

お目汚しでごめんなさい。

≫発熱をおしての出演心配しましたが、
≫優雅に踊られていますね。感激しました。

お恥かしい限りです。

≫さすがプロですね。
≫お客様に感ずかれることもなく、見事です。

お客様は、自分のことで精一杯だったでしょう♪(笑)

◆おはようございます (コスモスさん)

≫<我が拙い踊りは恥かしい>
≫何をおっしゃる勿忘草さん

録画を見ると本当に恥かしくなります。

≫素晴らしい
≫白鳥の湖です

瀕死の白鳥です。

≫追
≫ドレスの色は自分の好みで選べないとか??

そんなことありません。
好きな色で、好きなデザインのドレスを着られますよ。(ニッコリ♪)

◆やはりプロ (陽子さん)

≫そういうことが御自分で分析できるところがプロです。
≫きっと体調がよくなかったからですよ。

その日の出来が実力です。^^; 

◆プロ (ぱせりさん)

≫素敵に写ってます
≫さすがプロですね。

ありがとうございます。
写真は動かないもので・・・♪(笑)

≫以前少し習ったことがありますが、
≫男性のリードで特に先生のリードの時など、
≫身体がファっと浮いたようなステップになりますね。

リードの良し悪しが、踊りの上手さにつながります。

◆お見事! (トーコさん)

≫こんばんは~
≫勿忘草さんはもっと {{ (>_

は~い、こんばんは~♪

◆続き。。 (トーコさん)

≫なんと、途中で消えました~申し訳ございません。

何度でもどーぞ♪(ニッコリ♪)

≫変な顔文字を入れたからでしょうかね

僕の変な顔を見たからでしょう。(笑)

≫瞳もお優しく唇にも微笑が、流石プロです

眼が小さいだけなんです。

≫お熱だったなんて、トテモ思えない勇姿。

このときだけ熱が下がりましたぁ。

≫因みに私、ダンスは全くわかりません~

お教えしましょうか?(ニッコリ♪)
返信する

コメントを投稿