勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

マドンナ

2009-08-14 19:39:39 | Weblog
 僕の心の中には数人のマドンナがいる。そのひとり、手芸の好きなコスモスさんからは、先日誕生日祝に素敵な手づくり壁飾りをいただいた。
 そして昨日、我が店のマドンナでもある千春ちゃんからいただいた包みに、「何これ?」と聞くと、「お誕生日おめでとうございます」との答え。我が誕生日を、ブログで知ったらしい。そんなうれしい気遣いに、血圧が上がってしまいそう。
 包みを開けると、それは健康を気遣ってくれる彼女の思いやりのこもった、持ち運びもできるコンパクトな血圧計だった。
家に帰って、恐る恐る測ってみると、時間が経って落ち着いたせいか正常値。脈拍も72と安定していた。直ぐに測っていたら100を超えていたかもしれない。

 更に今日、我がブログにいつもコメントを下さる正子さんにお店で会った。彼女のやさしさと心の広さは、コスモスさんとの話題にもなる。店の従業員にもすこぶる評判がいい。彼女は、僕にとっても店の従業員にとってもマドンナの一人である。
 その正子さんからも、誕生日祝いをいただいた。先日のブログで、「プレゼントの締め切りはまだです」などと、戯言を言ったことに気を使って下さったようだ。なんとあつかましい僕なのか。。。
 その場で包みを開けると、美しい色合いの宝石のカフス釦。こんなにうれしいことが続いていいのだろうか?やはり長生きはするものと知った。
 
 また来年も再来年の誕生日もうれしいことが訪れるように、血圧を測り健康に気をつけながら、美しい宝石を身に付けて、長生きしなければ。。。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー (コスモス)
2009-08-14 20:33:46
お誕生日プレゼント、
締め切りはまだですか?


返信する
こんばんは (空見)
2009-08-14 20:55:03
お祝いが続々と。。勿忘草さんの人気度が分ります~♪

弟さんのお孫さん、可愛いですね~これは自慢の!!ですね。

>その1.“年寄りの昔話” 
>その2.“説教” 
>その3.“自慢話”

一応気をつけているつもりでしたが、ワタクシよくやらかしていると思います(;^_^A アセアセ・・
返信する
うれしいです (正子)
2009-08-15 06:54:41
心ばかりのプレゼント喜んで頂いてうれしいです。お元気そうで安心しました。叉らい年もプレゼント考えますね。
返信する
おはよございます (楽母)
2009-08-15 07:56:16
わぁ~。
それぞれに心のこもった素敵なプレゼントですね。
直接お目にかかる機会のないわたくしは・・・・
え~と・・・・
これで(笑)
返信する
素敵なプレゼント (吾亦紅)
2009-08-15 09:22:41
勿忘草さんのお人柄で人気の高いこと。l
素晴らしいお友達ですね。
楽母さんが、それで、私は、外から見ていましょう。
返信する
★まだ受付中 (勿忘草)
2009-08-16 00:42:48
◆まだ(コスモスさん)

まだまだ受け付けてます♪
来年の8月2日まで今年の誕生日の受付です。(ニッコリ♪)

◆人気度(空見さん)

人気度はいまいちなんですが
ちょっと押し付けもしてますので。。。(笑)

赤ちゃんはどこの子も可愛いものですね♪

その1、その2、その3
これは時と場合によります
気にしないで、じゃんじゃん昔話も説教も自慢話も
やっちゃいましょう♪(笑)

◆感激(正子さん)

催促したようでごめんなさいね。
でも、うれしくて感激しています。
更に、来年も催促しちゃいましたね。(笑)

◆わぁ~(楽母さん)

あのぉ~。

どこと、どこと、どこに、いただけるんでしょうか?
直接お目にかかってもいいんですけどぉ~♪(ニッコリ♪)

◆プレゼント(吾亦紅さん)

人気というより、脅迫しましたから。。。

の時は、見てるだけぇ~?
見料いただきますよ♪(ニッコリ♪)
返信する
おはようございます (ippu)
2009-08-16 07:09:30
≪僕の心の中には数人のマドンナがいる・・・≫
心の中だなんて・・・現実にプレゼントをくれる人が大勢いるじゃないですか!
そういう羨ましくなるような話はしないでください。
寂しくなってしまいます。
返信する
来年受付 (olive)
2009-08-16 15:17:05
良いお知恵を有難う御座います。私もやろ~と。
返信する
今晩は (クレマチス)
2009-08-16 18:05:20
思わず微笑んでしまうような、素敵なマドンナさんが、たくさんいらして、楽しいお誕生日、過ごせたみたいで、良いですね~
勿忘草さんの人柄ですね?きっと

それにしても落書きの件、悪の心しかないと書かれているのを見て少しショックを受けてます

私はマンションとか集合住宅住んだ事ないので、憧れだったんですけどね
返信する
★マドンナ (勿忘草)
2009-08-17 01:26:43
◆マドンナ (ippuさん)

IPPUさんには美しい奥様がいるじゃないですか♪
僕にとってはそのほうがよほど羨ましいです。(ニッコリ♪)

◆ 知恵(oliveさん)

悪知恵を教えちゃったかなぁ。( ̄□ ̄;)

◆ニッコリ(クレマチスさん)

美しいマドンナばかりです♪

落書きは、呆れた結果になりましたが
報告をお待ちくださいね。
返信する

コメントを投稿