スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

筝の会♪

2015年06月19日 | その他

               今日は私の勤務先で 箏を弾かせていただきました♪

               施設で弾くのは2年ぶり♪

               せっかくなので 浴衣を着て演奏しました♪

              

                曲目は おもに童謡が中心で

                七夕さま、夕焼け小焼け、里の秋、もみじ、さくら、花、

                かかし、鉄腕アトム、などなど・・

                最後は「北国の春」。

                皆さんが一緒に歌ってくださって

                とても楽しくうれしい時間でした♪

                

               


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうりの中華漬け | トップ | バナナケーキ♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは喜ばれたでしょ! (Anne)
2015-06-21 11:57:37
沢山演奏したんだね!練習もたくしたんでしょ?くりるママの事だから。
皆さん楽しまれたことでしょうくりるママ、浴衣に着替えたり、髪をあげたり大忙しだったね
すごくいい一日でしたね!
返信する
また、間違えたよーー (Anne)
2015-06-21 11:59:23
練習沢山したんでしょ です。
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2015-06-22 18:38:46
利用者さまはじめ 職員さんもとても喜んでいただけましたよん♪
練習期間が2週間だったのでどうなることかと思いましたが なんとかアレンジしたりしてまあまあな感じでした
ちゃんと日ごろからお稽古してないとだめだなあーと反省しました
浴衣は私が小学6年の時に夏休みの自由研究で仕立てたものです♪
髪はつけ毛。
だから着付けと髪だけで5分ぐらいよん♪
返信する
キリッと (sachi)
2015-06-23 20:42:15
クリルママさんはかっこ良いです。
きりっと心の中で「ねじり鉢巻き」したのでしょうね。
浴衣姿も、とてもステキです。
返信する
Sachiさんへ (くりるママ)
2015-06-25 05:46:14
ありがとうございますSachiさん♪
褒めていただきうれしいです
何事も日々の努力が大切だとあらためてひしひしと感じました。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事