スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

今が旬!「生じゅんさい」♪

2010年05月19日 | その他
            今年もようやく店頭にお目見えした生じゅんさい♪

            5月~7月ぐらいしかお店に並ばず、

                   毎年楽しみにしています♪


       年中スーパーで売られている「じゅんさい」の水煮とは全然食感が違い

       プリプリつるつるののどごしが大好きです♪

                    

       食べ方は袋から出してざるにあけ、軽く水洗いして、

       熱湯をさーっとかけて、氷水にざるごと冷まして水を切り、

       あとはお好みで酢の物、お吸い物等でどうぞ♪

       


           わたしは酢の物でいただくのが一番好き

                   


          旬な食べ物を食することができて、感謝、感謝
             

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜サンド&すだれ麩のサン... | トップ | 靴♪・・・プラス 『妖精さん♪』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事