スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

野菜サンド&すだれ麩のサンドウィッチ♪

2010年05月17日 | その他
            今日は仕事がお休みの日でした♪

              湿度も低く、カラッとした晴天


             朝から洗濯機フル稼働

             ここぞとばかりに毛布類の洗濯をがんばりました


            そして今日の休日にどうしても作りたかった(←食べたかった)                
              
               
              2種類のサンドウィッチも作りました

          


                 一つはベーシックな野菜サンド

                 もう一つは………


                  「すだれ麩」を使ったもの


               先日、娘とウインドーショッピングに行き、

               休憩のときにに寄った「fu+cafe (ふぅカフェ)」


               そちらの新メニューのサンドウィッチの斬新さに

               一度家でも作ってみたいなあ~と思っていたのでした

               ふうカフェさんのはこちら↓
 
                                       
               こちらはおから&枝豆を使ったサンドウィッチ↓

                           

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆



               今日私が作ったのは、すだれ麩入りのもの



          まず、生すだれ麩をフライパンで醤油ベースの甘辛い味に(かば焼き味)し、

                 こんな↓状態♪

                   



              野菜、チーズも一緒にはさんで出来上がり


                  




               ↑私の大好きなカフェ・モロゾフの野菜サンドのように盛り付けてみました


                
                  パンもサックサク~~~
                    (ホームベーカリーで焼いたものです♪)


                  とってもデリシャス~~~


     ~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆



               今日のくりる


                                    

           お布団も干してシーツカバーも新しくしたところへ……
                    (↑ニトリにて♪)

                  どこからともなくやってきて……

              

              さっそく一番乗りでまったりしています…

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日を浴びる♪ | トップ | 今が旬!「生じゅんさい」♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (naitinge-ru)
2010-05-18 00:17:20
レストランのサンドイッチみたい!
くりるママさんのセンス、すごく憧れちゃいます

生すだれ麩、、、?
見たことないけど、生麩みたいな感じなのかしら?
麩は大好きなので、探してみよう~
返信する
naitinge-ruさんへ (くりるママ)
2010-05-18 07:26:22
おはようございます~naitinge-ruさん♪

生すだれ麩、あー、そうだった、これは金沢独特な麩です。
説明不足でした
金沢のスーパーではごく普通に売られているものなんですが、私が今回使ったものは不室屋さんの生すだれ麩です♪
       ↓
    http://www.fumuroya.co.jp/product/densyou/sudare.html

食べた感じは、普通のいわゆる生麩とはちょっと違って、高野豆腐に近いかなあ~。
このすだれ麩は乾燥タイプのものも出ていて、そちらは半日から一日かけて水で戻してから、煮物等に使います。

サンドウィッチと麩のドッキング、照り焼きサンドのようでとてもおいしかったです
返信する
おいしそう~♪ (三枝)
2010-05-19 12:29:56
私も、そのサンドイッチ、食べたいですーーー

珍しく職場のパソコンからです。
海をみながら走るくりる様を壁紙に設定させて
いただきました

新しいシーツ、とっても気持ちよさそうですね!
うちのも(実家のチワワ;テル)、
新しいシーツの上で転げ回ってました
返信する
三枝さんへ (くりるママ)
2010-05-19 18:23:27
お仕事中、いえ、、投稿時間から察しまして休憩時間だったのかな?
三枝さん、くりるの壁紙でどうか癒されますように…

サンドイッチ、濃ゆい味でなかなかよかったですよん

テルさんもやっぱり新しいもの好きとみました!!
家に新しいものがくると必ずチェックがはいるんですよねー

寒暖の差が激しいこの季節、三枝さん体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね
返信する
くりるママさま~~♪ (三枝)
2010-05-21 21:35:32
はい~!!!
毎日、癒されています~~
ありがとうございました~
(お察しの通り、昼休みの職場からでした~)

モデル嬢様にもよろしくです~
返信する
三枝さんへ (くりるママ)
2010-05-22 14:52:45
おぉぉぉ~、癒されてますかぁ~
なによりなにより

くりるのいいおさしんが撮れるよう私も日々鍛錬いたしますわっ
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事