スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

かぼちゃサラダ、大根の葉のジェノベーゼソースがけ♪

2011年02月07日 | その他
            
              きのう、だんなさんとランチバイキングに行ってきました

              そのお店のメニューにあった
                  
              「かぼちゃサラダのほうれん草ジェノベーゼソースがけ」がとってもおいしくって

              今夜の晩ごはんでそれを再現

              じゃがいものポテトサラダに
              蒸した(あるいは茹でた)かぼちゃを混ぜてマヨネーズ、塩こしょうで味をととのえて
              おきます。
              本日ほうれん草がとってもお高かったので

              ならば


              家にあるふさふさ青々した『大根の葉』でもイケるのでは?と

               もう~半分実験状態



                 ↓たまにしか使わないけどあると便利なフードミル♪

                    



                茹でた大根の葉、オリーブオイル、松の実がないからアーモンド、
                塩コショウ、を入れてスイッチオン!!




 


                   こんなにこんなに美しいジェノベーゼソースの出来上がり

                      


                    わ~いおいしい~
                    大根の葉っぱでもこんなにおしゃれなものができるのね~


                 
                  お店で食べたものとほぼ同じかも~(笑)

                      

                
              

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラズベリークリームデコレー... | トップ | ご無沙汰しておりました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ!!っとと(*_*) (Anne)
2011-02-07 17:39:09
くりるママ~すごいじゃんジェノベーゼソースまで
作っちゃうなんて
さすがだわぁ~~葉物野菜なら、何でもこんな綺麗な緑色のジェノベーゼソースになっちゃうんだね
美味しいものを外で頂いて、それをすぐに実践して作って見る!ってところがくりるママらしい、すてきなところ
いつも、勉強になります、その姿勢。
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2011-02-08 18:41:49
こんばんは~Anneさん♪

わ~いいっぱい褒めてもらってとってもうれしいです~
ありがと
今までジェノベーゼソースはバジルじゃないとできないものだと思い込んでいた私の柔軟性のない頭の中。。。
「いろんな可能性があるんだよ~」ってたったひとつのソースから学べることができました
返信する
こんにちわ (あみっち)
2011-02-16 12:49:31
お忙しいのですか?体調がすぐれないのですか?
いつも見ています
返信する
あみっちさんへ (くりるママ)
2011-02-16 17:09:18
いつも見に来てくださっているとのこと、ありがとうございます♪
はい。体調を崩しておりました。。。
心配してコメントしてくださって、とてもうれしかったです
あみっちさんのやさしいお気づかいに感謝です
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事