スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

こんにゃくカルパッチョ&こんにゃくサーモンロール♪

2011年06月08日 | その他

            今日は早く仕事が上がれたので

            早々と夕食作りに取り掛かり…、

            今夜もやっぱりこんにゃく料理

            刺身こんにゃくを使ってカルパッチョ風よ

            本を見ながら掲載されているとおり、かなり忠実に作りましたよん♪

            (でも、イタリアンパセリを買うほどではなかったので水菜で代用

            今流行りのピンクペッパーもトッピング

            食べる直前にレモンをしぼっていただきます

 

 

            あと・・・もう一品!

            数週間前に作ったこんにゃくサーモンロールも作りました♪

            サーモンがちょっとしかなかったので水菜も一緒に巻いて増量

                  

             


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンホールの水ようかん♪ | トップ | 新しいカッパ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~♪ (Anne)
2011-06-08 18:34:17
きれい!ピンクペッパーが可愛さをアップしてます。
サーモンロールも水菜が入って彩りがさらに綺麗になったようないいと思います。
今日の昼職場でNHKの番組見てたら~「金沢」でした。で、21世紀美術館とか~いろいろ紹介してましたよ。くりるママはもちろん、そこは行った事あるよね?
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2011-06-09 07:59:14
最近、ケーキにもピンクペッパーが乗ったものも見かけるし、ほとんど辛さもないので彩り用って感じです♪

21世紀美術館、通称「まるびー」。
建物がまあるい美術館だからだそうです♪
行ったことありますよ~斬新なものが多く展示してある美術館ってイメージです。
兼六園のすぐそばなので観光客の方は多く立ち寄りやすいかも
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事