スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

施設ごはん 2色使いの「紫いもポテトサラダ」

2017年03月07日 | その他

      施設ごはんで作ったポテトサラダです♡

      紫いもで着色してあります^^

 

      ピンクの色付けは「紫いも+お酢」、

      それをすし酢で味付けしたマッシュポテトと合わせてあります。

      紫のほうは「マッシュポテト+紫いも」のみ。

      

      マヨネーズを使うと卵に反応してグレーになるので

      今回は使ってません。

      紫いもが手に入ったらぜひお試しくださいね♡

      


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋へ♪ | トップ | 「関東風 桜もち」、の練習♪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2017-03-07 18:50:22
綺麗な二色使い!💕お味はもちろん大事だけど、見た目も大事だもんね👍
綺麗だと食べたくなるし。
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2017-03-08 17:00:58
はじめは1色だけの予定でしたが、ふと2色にしたほうがきれいだろうなあ~と思い2色にしました♡
化学反応起こしちゃうので、そこは気をつけました(^^♪
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事