スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

双子の娘たちの20歳バースデーケーキ♪

2010年05月22日 | ケーキ
        今日は娘たちの『20歳』のお誕生日

        大人への仲間入りへの、一つの区切りです

              ケーキも少し大人っぽい感じに


              幸せの青い鳥、ハッピーバードもちゃ~んと二羽です


                       


さ、今夜はビールで乾杯~~!!と、いきますか~
         

        

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴♪・・・プラス 『妖精さん♪』 | トップ | 定位置。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (naitinge-ru)
2010-05-22 22:22:35
お嬢さんたち、20歳なんですね
おめでとうございます
こんな素敵なケーキを作ってくれるママがいるなんて、、、
何よりのプレゼントですね

私はお菓子作りはへたくそなので、ホントに尊敬します~
お嬢さんたちもママを見習って上手にお菓子やお料理を作るのでしょうね。
(お嬢さんたち作のお弁当もさすがです!)

返信する
わ~いわ~い♪ (あずき)
2010-05-22 22:43:59
くりるたんのお姉しゃんたちおたんじょびおでめちょでしゅ~
はたちって立派なオトナでしゅよね♪ビールも解禁でしゅし堂々と飲めましゅね
お酒でど失敗こいた経験のある、あたちんちの○むちみたいなオトナになっちゃダメでしゅよ
くりるママしゃんも今日のおたんじょびはお胸にきゅ~んとくるものがあったのではないでしゅか?
こりからもお体に気をつけてお仕事頑張ってくりるたんともちもちちて癒されてくだしゃいね
返信する
naitinge-ruさんへ (くりるママ)
2010-05-23 07:00:00
おはようございます~naitinge-ruさん♪
そしてお祝いメッセージありがとうございます
ようやく…20歳、子育ての区切りかな。。。
特別大きな病気もせず、健康に育ってくれたことが何よりの宝です♪

お菓子作りは私が作りすぎたので娘たちはもっぱら食べる専門(笑)
でも、たまに作ったとき、とてもうれしそうにしているのでやっぱりDNAがざわざわするのかな?
返信する
あずきちゃんへ (くりるママ)
2010-05-23 07:32:00
あずちゃ~~ん、ありがとでしゅ~
ついこの間、私が20歳だったような気がしてるんでしゅがねぇ~
娘がそんな歳になったのかあ~と、ちょっとずーぅずーしいこと言ってみたり
昨日は二人とも「梅スカッシュ」を晩酌に飲んで「これ、ジュースやん」と喜んでいまちたよ~♪
あと「コンビニでお酒買ったら、なんか言われるかね~ケラケラ~って、なんだか楽しそうに二人で話していまちたよ~。

あずちゃんの飼い主様はいったいどんなど失敗されたんでしゅかねー
なんとかお聞きできる手段はないもんでしゅかね~(笑)

あずちゃんの言うとおり、20歳は待ちに待った区切りの歳。
生まれた時は「この先どうなっていくんや~、」とか、「二十歳まで遠いなあ~」とか思っていた道のりだったでしゅが、過ぎてみれば早かったかな~。。。

これからも健康に気をつけてバリバリ働いて、余暇はくりるとイチャイチャして過ごしてくれればいいなあ~な~んて思ってます
返信する
遅くなりましたが、、 (ちぇりー)
2010-05-23 22:49:45
お嬢様、二十歳のお誕生日 おめでとう
ございます
二十年、、長いようで早い子育てだった事で
しょうね。
双子さんで小さい頃は何もかも二倍で
大変な事もあったかと思いますが、喜びや
楽しみは2倍2倍
我が家にも、四月に20歳になった息子がいますが
子育て一段落で大人の仲間入りをして何だか
寂しい気もします。
いつ見ても素敵で美味しそうなケーキです
今回のケーキは、くりるママさんの愛情たっぷりの
スペシャルケーキですね。
返信する
yukikuma (おめでとうございます。)
2010-05-23 23:00:38
双子さんのお誕生日おめでとうございます。

今回も素敵なケーキですね美しいです

私もそんなケーキが作れたらなぁ

ケーキに飾っているお花やバードなどどこで買えるのですか
さしつかえなければ教えてください

返信する
ちぇりーさんへ (くりるママ)
2010-05-24 07:43:58
おはようございます~♪
そしてお祝いメッセージありがとうございます
20年、過ぎてみれば長かったような~、
あっという間だったような~、
けど三歳ぐらいまでの間は一年一年はすごく長かったです。。
よく双子さんは大変ねーといわれることが多かったですが、意外とそうでもないのですよー(笑)
私にしてみれば年子さんのほうが大変だと思います。
でも、小さい時は授乳も流れ作業でマジマジ見つめて抱っこした記憶があんまりなくって。。。
しかも一人抱っこしながら、もう一人は足であやしたり、
使えるものは使う!っていう精神でしたねー(笑)
出かける時も「おんぶにだっこ」で私は「挟みうち」。
体力あればこそ!でしたね~~


返信する
yukikumaさんへ (くりるママ)
2010-05-24 07:56:35
おはようございます~♪
そしてお祝いメッセージありがとうございます~

今回のケーキは
作り始める前はシンプル系にするつもりだったのに…
いざ作り終えると、「ありっ?!派手になっちゃった」と、
やっぱり私はにぎやかが根っから好きなようです


ご質問の件、ぜんぜん差支えがないのでお教えいたします~
ビオラはエディブルフラワー(食用花)なのでもちろん食べれます。こちらは地元スーパーで購入いたしました。
デンファレ(ラン科の花)とバラは今回のケーキにどうしても乗せたかったのでお花屋さんで購入。
なので食べることはできません。

ハッピーバードはネットで購入。
「クオカ」さんです。

お役にたてればさいわいです
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事