CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

お引越し -直前編-

2006年08月29日 | 日記・エッセイ・コラム

Sa330213 部屋中段ボールとホコリ・・・いよいよ明日引越しである。

転居先は現在住んでるところからさほど離れていない。日中渋滞でもしてない限り、車で15分もあれば着いてしまう。昨日、うちの父親が自転車でチャレンジしたら25分だった!と豪語してた。70過ぎてチャリ乗ってるのもちょいと心配だが、足腰の運動には調度良いかも。

ここまで来るのに結構いろいろあったなぁ、と思わず回想してしまう。まだまだ小さなトラブルが続くのだが、どうにかこうにか転居だけは可能となった。実はリフォームがまだ終わってない等の諸問題があり、どうやって暮らすべか?という基本的な問題は例によって先送り…とにかく引っ越しちゃえっていう感じである。

最初は荷物詰める時、ある程度のカテゴリーに別けてきちんとやっていたが、後半は目に付いたものから手当たり次第の荷詰作業。段ボールの記述にも「ガラクタ1」から「ガラクタ5」くらいまで訳わからない箱が目立ってきた。

Sa330212 最後にカーテンを外すとなんとなく部屋が死んだような感じがする。がらんとした部屋には生活感が既に無くなっていた。ちょっと哀愁モード(T_T)

ふっと思い出して、さっき保険屋さんに来てもらった。火災保険は入居当日からかけておいた方がいいかな、と思ったので。突然の対応にも快くお付き合い下さったので感謝である。

さて、このブログをアップしたらネットの環境を撤去します。また復活した暁には続きを報告できると思う。ではしばしのお別れ(^^)/^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに、引越しか~。キレイな富士山ともお別れだ... (K-PIX→Dante Ferrari)
2006-09-03 00:47:54
ついに、引越しか~。キレイな富士山ともお別れだな。なんとなく寂しいね。また新居でアロハパーティー、是非開催してください。
返信する
☆K-PIX☆ (Cozy)
2006-09-04 09:04:00
☆K-PIX☆
住所は富士見町と言うのが皮肉だ。
アロハパーティ了解。今全力をあげて片付けてるのでしばしお待ち下され。
返信する
だいぶ片付いたとか?? (yukiたろう)
2006-09-21 23:13:17
だいぶ片付いたとか??
ここだけの話し・・・荷物多すぎ~(><)
今度はゆっくり遊びに行きます。月曜はお店が定休日なので、月曜が祝日の日?の前日(日曜)に、都合があえば、仕事終わってからちょっとお泊りなんかさせてもらおうかな~なんて勝手に考えてます(^^)
返信する
☆YUKIたろう☆ (Cozy)
2006-09-23 16:29:06
☆YUKIたろう☆
ようやっとネット使えるようになったよ。
是非おいで。月曜日が休みじゃなくても来ちゃえば?
返信する

コメントを投稿