CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

FJ CRUISER

2006年08月26日 | うんちく・小ネタ

Sa330211 今日、近所を歩いていて見つけた車。

輸入自動車屋の軒先に展示されていたFJ CRUISERである。どことなく何処かで見かけた風貌だが、三菱ジープと並び国産四輪駆動車の名車、ランドクルーザFJ40の顔つきをデフォルメしたデザインである。レトロ感一杯の割には4リッターV6エンジンを積む贅沢なUSVだ。

雑誌では見かけていたが、実際に目にすると大きさに驚く。シャシーはプラドやサーフと共用との話だが、二周りくらい大きく見える。

当然逆輸入なので左ハンドルだ。ちょっと気になる車であった。機会があったら乗ってみたいなぁ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車かぁ~。 (yukiたろう)
2006-08-27 21:45:07
車かぁ~。
いいな(*´▽`)☆
旅行行きたいな~と思って。やっぱ車の方がねぇ・・・
これお高いの??

(注 買うつもりはありません。
返信する
☆YUKIたろう☆ (Cozy)
2006-08-28 21:50:10
☆YUKIたろう☆
こいつはTOYOTAと言ってもアメリカ産だからねぇ。400~500万円ってとこじゃないかな。
でもカッコいいんだよねぇ。
返信する
金があったら絶対に欲しい! (K-PIX→Dante Ferrari)
2006-08-29 13:18:50
金があったら絶対に欲しい!
返信する
☆K-PIX→Dante Ferrari☆ (Cozy)
2006-08-29 14:49:12
☆K-PIX→Dante Ferrari☆
絶対にっとは思わんが、有り余る金があればTPOに合わせた1台としてガレージにあってもいいかもしれない(^^;;;
やはりアメリカ人の発想なのか、見た目大事という意味なのか、安価な2WDもご用意されている…
返信する

コメントを投稿