CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

待ちに待ったぜホーム開幕戦!

2015年03月15日 | FC東京

FC東京を、そしてサッカーを愛する皆さん、明けましておめでとうございます。2015年のJリーグが開幕しましたね。今シーズンはJ1が2ステージ制となり、いろいろと試される時だと思います。それぞれのクラブをしっかり応援してサッカーファミリーとしてJリーグを盛り立てていきましょう!

はい、そういうワケでやって来ました、調布市にある味の素スタジアム。ファーストステージの第2節はここホーム味の素スタジムで横浜Fマリノスを迎え撃ちます。敵は日本のレジェンドと言っても過言ではない中村俊輔を有するクラブですが幸いなことに怪我で不出場。俊輔には要所要所で決められてたのでちょっと安心?でもその気持ちの緩みが危ないんだよなぁ~なんていろいろ考えながらスタジアムに向かうのって楽しいですよね。また一年間よろしくお願いします。

お昼に横浜を食ってやろう!ってことで府中にある崎陽軒にわざわざ立ち寄り、シュウマイ弁当をゲット。実はコレ、美味くって大好きなんですよね。出張とかで駅弁買うときは、ほぼ迷わずコレにしてます(^^)

応援の定位置はゴール裏です。いつもの仲間といつものように青と赤に包まれての応援。いやぁ~シーズン始まったんだよなぁ~という高揚感がたまりません。毎年のことなのに新鮮です。今シーズンからFC東京のユニフォームサプライヤーがアディダスからアンブロに変更になりました。ちょっと色合いがアンブロの方が鮮やかな感じがするのは気のせいでしょうかね。今までよりもスタンド全体までもが明るくなったような気がしました。

肝心なゲームの内容ですが、結果はスコアレスドロー。前節のガンバ大阪戦はアウェーで2点ビハインドだったのを武藤の2ゴールで追い付くという素晴らしいゲームだったので、ホームではもっとアグレッシブな動きを期待しちゃったんだけど、なんだろう、攻めも守りも何かしっくりこないような内容でした。今シーズは2ステージ制です。少ない試合数で結果を出さないといけないので、少しでも勝ち点を重ねておきたいところ。とは言えまだ始まったばかりですから負けるよりはずっとマシですので前向きに捉えることにしました。

この日はマリノスサポーターもたくさん来てくれて3万人を超えました。帰りの京王線飛田給駅までの道のりはご覧通りの状況です。ゆっくり歩きながら周りの人たちの会話を聞くのも実は楽しいんです。へー、そんな風に見てたのか、とかいろいろ参考になります。


そしてこの日はステキな出会いがありました。

立川にカミさんオススメの美味しいお店があるというので、食事して帰ることにしてたんです。京王線、南武線と乗り継いで立川駅から歩くこと数分でそのお店はありました。ちょっとエキゾチックな雰囲気のお店には世界のビールがたくさんあって楽しそうです・・・そんなお店なんですが、ある店員さんに目が釘付け。FC東京のユニフォームを着た女の子がいるではありませんか。背番号は14番、今が旬なヨッチこと武藤選手のユニフォームです。聞くところによると、彼女もこの日味の素スタジアムで応援しており、そのまま直行してきたんだって。おぉ、ウチらと同じじゃん!とか言いながら盛り上がってしまいました。ユニフォーム姿でそのままバイトに勤しむ、なんてカッコイイんだ!まさにトーキョーのオンナです(^^)

そんなステキな彼女がいるお店はコチラ!「諸国のみくい My Table」

お近くの東京ファンの方は何か東京グッズを身につけてぜひ行ってみて下さい。もしかしたら声かけてもらえるかも!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿