CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

春爛漫

2012年04月15日 | まち歩き

Img_1374

 前日の大雨、しかも春とは思えない寒さの中、味の素スタジアムでFC東京の応援に行ったのだが惨敗。そんな翌日は気分を切り替えての散歩に限る。打って変わって春うららかな日曜日だ。せっかくの桜も散り始めているが、ご覧のようなピンクの絨毯がいろんなところに敷かれていた。

Img_1379

 まだ葉桜にはなってなく、花をたくさんつけている木もある。そんな木を見上げていると花の中から小鳥が顔を出してきた。ムクドリだろうか?

Img_1383

 ちょうど昼時だったので、西武新宿線の久米川駅近くにある「ラーメンさくら」に寄ってみた。桜の時期だしね。カミさんが注文した「春キャベツ海老塩ラーメン」がめちゃウマイ。海老の味がガツンと効いてるけどあっさりとした塩味のラーメン。ボクはネギ味噌ラーメンで、こっちも負けじと美味しいんだが、海老塩には参った感じ…。そして食後は腹ごなしを兼ねて遠回りで帰る事にした。こんな桜のトンネルもまだ健在だ。

Img_1384

 空堀川の河川敷は菜の花で黄色に染まっていた。見た目にはきれいなんだけど、菜の花って独特のニオイがする。ちょっと苦手だなぁ~。

Img_1386

 そんな川面に一生懸命巣作り?をしているカモさん達がいた。枯れ枝を一生懸命集めては川を堰き止めるように組み上げていく。でもこんな時期に巣作りで間に合うのかな?毎年ゴールデンウィーク頃にカルガモ親子の話題とか出るからちょうど良いのだろうか?

Img_1389

 帰り際に八坂神社へ寄ってみた。水ぬるむ春、と言いたいが冷たそうだったので写真だけパチリ。

Img_1390

 狛犬さんもポカポカな日差しに満足そうだ。この後、東村山中央公園を抜けて帰路についたんだけど、途中でいつもお世話になっているElwood'sBarのマスタに偶然にも遭遇。お仲間で花見だそうだ。ついつい話題は昨日のFC東京戦になってしまった。ま、とにかく切り替えて次のゲームに勝つことを考えましょうや。というワケで春うららかな日曜日を満喫したのであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿