CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

Jリーグ開幕戦、あの鹿島に…

2017年02月27日 | FC東京
ちょっと更新サボってましたが、元気です(^^)

久しぶりにカテゴリーを「FC東京」にしてみました。

2/25 はJリーグ開幕戦です。我がFC東京は、鬼門のカシマスタジアムで昨年の覇者、そしてクラブワールドカップで第2位の鹿島アントラーズとの開幕戦でございます。

ハッキリ言えることは胸を借りる、なんてレベルじゃ無いくらい、のっけからの厳しいゲーム、挑むしかありません。

体調が、と言うかメンタル面が危うい時にこそのカンフル剤とばかりに、今回は無理せずの宿泊観戦としました。

更にいつもならカミさんとの二人旅ですが、強力な助っ人、愛娘(次女)を帯同させました(^^)
彼女はコースケ推し、今年から戻ってきたコースケの応援に気合が入っています!

そんな訳で早朝、愛車を鹿島に向けて走らせました。

ところが首都高乗るまで、そして乗ってからも要所要所で渋滞発生(´Д` )
東関道になってから順調に飛ばせました…が、途中酒々井PAに寄ろうと左車線に移ったところ、強引なクルマが前に割り込み(・・;)

と思ったら、いつもの観戦仲間のクルマでした(*゚▽゚*)




一昨年の甲府戦以来のランデブー、しばしイタリアの名車アバルトと楽しいツーリングです…のハズが、東関道終点の潮来ICの手前から大渋滞…(´Д` )(´Д` )(´Д` )



まだキックオフには3時間以上ありますが、開幕戦だからでしょうか、もうアウェーの洗礼が始まっていました(苦笑)

今季東京はあり得ないくらいの補強をして、注目の的、しかも去年の覇者鹿島との一戦ですから双方のサポーターも気合十分ってところでしょうか。

しかし何度来ても素晴らしいスタジアムですね、ここは。もうちょいアクセス良いと嬉しいんだけど^^;




この日の我が家の注目は愛娘の愛する太田宏介です。背番号も昨年室屋に譲渡した6番をしっかり奪い返してます(笑)
彼のセットプレーは、本当に武器になります。鹿島の緊張感が伝わって来ました。





ゲームは両者決定機を決められず後半も互角に進んでいる様に感じました。しかーし、 後半の80分くらいでしょうか、中島翔哉のシュートを弾いた相手GK、そこへ猛然と飛び込む大久保と永井、鹿島のDFがクリアしようにも身動き取れずにDFが触ったボールがゴールに吸い込まれました。

いわゆるオウンゴールと言うヤツですね、それでも得点には変わりません。残すところ10分とアディショナルタイム、失点しなければ勝ちです(・・;)

鹿島の波状攻撃が始まります。それをいなしながら耐える東京、ゴール裏も手に汗握る展開、時間が過ぎるのがおそーい^^;

ピピーーー!長い笛がなりました。勝ったよ、勝った。アウェーで鹿島に勝ちました。鬼門だったゲームに、なんと10年振りに勝てました(*゚▽゚*)




もう悶え死んじゃうくらいの気持ち良さ、これ、一番のメンタル治療薬じゃないですかね(笑)

帰りの渋滞も全然苦に感じませんし、そもそも宿泊なので気持ちも楽でした。

翌日は、鹿島神宮で勝利の御礼に伺いました。素晴らしい神社ですね、鹿島神宮は。





本殿と奥宮にお参りし、しっかり御朱印も頂きました。



その後、大洗まで足を伸ばして海産物を堪能。



いろいろ楽しめた鹿島戦、帰りにちょっとしたハプニングが…

実は常磐自動車道つくばから圏央道が、この帰る日(2/26)に開通したんです。常磐道から圏央道回って帰る事が出来るので、よーし、走ってみよう、しかも当日に開通した道だしね、と言う事でつくばJCから圏央道方面へ。

これが最悪でした。ご祝儀渋滞とでもいいましょうか、初めて物好きな人が多いのか大渋滞発生です。

予定の時間を大きくオーバー、20時過ぎに帰宅となりました(´Д` )

渋滞に始まり、渋滞に終わる旅でしたが、鹿島に勝利したのもありますけど、カミさんと愛娘の後押しもあり、ものすごくリフレッシュした感じです。

この気持ち、とても久しぶり。なんかいろいろと自信ついたかも。とても楽しい旅になりました(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿