CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

散歩とおやつ

2012年02月12日 | まち歩き

 お天気が良いけど、ちょっと風が冷たい日曜日。ブラブラと近所散策に出てみた。日差しが良くてポカポカと気持ちが良い。

Img_1133

 このモダンな建物は、明学東村山高校の敷地内にある「ライシャワー館」。結構貴重な建物らしい。白金の明治学院内にあったモノをここで保存しているとのこと。クリスチャン系の学校だけにクリスマスの時期はイルミネーションが綺麗なのである。

Img_1142

 ほんの少しだけ寒さが和らいできたかな。日差し溢れる野火止用水。この清流は近所の憩いの場所となっている。いつまでも綺麗に保たないとね。

Img_1150

 川面に浮かぶカモさん。結構流れが速いので、実は足を忙しくバタバタと動かしている。そうしないと川下に流れていってしまうのだ。その足がカワイイ。

Img_1151

 さ、そして今日の目的のひとつに到着だ。以前は違う名前のたい焼き屋だった。西武線の八坂駅近くの「けんたろう3000.com」だ。ココのたい焼きはいろいろと凝っていてメニューも豊富。その中でも黒豆のあんこをチョイスした。それにしても不思議な名前の店だよなぁ。

Img_1152

 このはみ出した部分がパリパリとして美味しい。自宅まで持って帰ると湿気でしんなりしてしまうので、歩きながらはみ出した部分だけつまみ食い。

P1050663

 小一時間程ブラついて帰宅。早速たい焼きを軽くオーブンで暖めた。そうすると皮がパリっとするんだよね。シッポの先まであんこたっぷりで大満足。のんびりとした日曜日、悪くないなぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿