CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

懲りずに今朝の富士山

2005年12月28日 | 日記・エッセイ・コラム

P1010744 今朝もニッポンの富士山は綺麗である。昨日、1日早めに仕事を納めてのんびりした朝を迎えるハズだったが、何故か休みだと早起きしてしまう。ということで寒いのを我慢して富士山の撮影をベランダで行った。

ニュースで屋久島の縄文杉が雪の重みで枝が折れた、と流れていた。屋久島は鹿児島の南に位置し、近くには鉄砲伝来の地、種子島もあるので南国というイメージが強いが、今年は九州も雪が降っており、種子島ですら雪が降っている。ところが屋久島は案外雪景色が似合う島なのだ。九州一の高山、宮之浦岳をはじめ2千メートル級の山がゴロゴロしているので冬は山頂は雪景色になる。ハイビスカスと雪山を同時に撮影することだってできるのだ。

縄文杉は心無いいたずらで幹に傷がつけられたりしていたが、自然の現象で枝が折れるのであれば、まぁ致し方ないという気がする。それにしても今年の冬は寒さが厳しいとは思いませんか?インフルエンザも流行りだしたみたいだし。予防接種もしたことだしなんとか乗り切ってみたいもんだ。

富士山とはあまり関係ない話題になってしまったが、あまりにもの寒さ故の話題展開だということでご了承願いたい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この前、西荻の駅のホームからも富士山見えましたよ♪ (YUKIたろう)
2006-01-01 17:42:28
この前、西荻の駅のホームからも富士山見えましたよ♪
この冬はね、東京だけ天気がよくて、なんだか申し訳ない気分ですよ(><)

                        風邪っぴきYUKIたろうより・・・
返信する
☆YUKIたろう☆ (Cozy)
2006-01-01 18:38:59
☆YUKIたろう☆
元日の富士山も撮影しようと思ったんだけど曇っててほとんど見えなかったよ。新潟とか3mを越える雪だそうでホント大変そうだね。
返信する
こんばんは! (かおりん)
2006-01-22 19:02:08
こんばんは!
久しぶりにカキコさせて頂きます!

Cozyさんの自宅から富士山が見れるんですね!スゴ~イ!!ビックリしました。
毎日自宅から富士山を眺められるなんて、とっても羨ましいです!
何階に住んでらっしゃるんですか?
私は2階に住んでるので全く見えません。
仕事で失敗したり疲れたりしても富士山を見ると少しは癒されたり励まされたりしそうですよね!
また四季折々のベランダから見える富士山を掲載して下さいね(^0^)/~
返信する
☆かおりんさん☆ (Cozy)
2006-01-22 23:19:29
☆かおりんさん☆
うちは5階建ての5階ですよ。写真は望遠で撮ってるので大きく見えますが、遠くに見えてるって程度です。夕焼けのシルエットがすごく綺麗なんだけど中々写真じゃ表現できなくてね。
返信する

コメントを投稿