CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

ハンドクリーム

2005年12月28日 | インポート

Sa330065 年末でもあり、少しは小奇麗にして新年を迎えようと、同級生のS氏がやってる理髪店に出かけてきた。先日、山で遭難しかけたT氏も同じ高校の同級生で、実はこの二人、裏ではコソコソとネットで情報交換している怪しい間柄だ(^^;

年末だけあって店は混んでおり、オヤジさんとの切り盛りは大変そうだった。久しぶりにS氏のカミサンに洗髪と肩のマッサージをしてもらい気持ちよかった。またヨロシクですm(__)m

帰りがけに写真のハンドクリームをもらった。最近肌がかさかさするので調度良かった。さっそく試してみたがしっとりしてていい感じだ。馬の油と尿素が配合されてるらしい。馬油が良いというのは長野とか行くとお土産屋でよく見かける宣伝文句である。何がいいのだろうか。馬刺しであまった脂肪を混ぜて商品化したのかな?程度に思っていたが、何かいいことがあるんだろうな。

しかし今日も飽きずに寒いですな。皆さん風邪、特にインフルエンザにはお気をつけ下さいませ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事お疲れ様でした! (珍獣)
2005-12-28 12:53:13
お仕事お疲れ様でした!
今年は手荒れがひどくて、右手の指の間接が全部切れて、血まみれです。
手をグーにすると、ぴしぴし切れます。
もっとこまめにハンドクリーム塗らないといけないんでしょうね。
でも、クリームついた手で子供に触るのも、なんとなくイヤで・・・
寒いし、乾燥してるし、早く冬が終わって欲しいですね。
返信する
なんだか、高そうなハンドクリームだね。 (K-PIX)
2005-12-29 10:08:44
なんだか、高そうなハンドクリームだね。
今年は12月から極寒で乾燥しているためか、みんな手荒れになっているみたい。

こちらも毎日塗り塗りしています。

過去の記事だけど、こちらからもトラックバックさせてもらったよ~。
返信する
馬刺し大好き☆★☆ (YUKIたろう)
2006-01-01 17:51:33
馬刺し大好き☆★☆
おいらも手、ガサガサ(TT)だからQ10クリームつけてます!・・・でも間に合わないけど(;▽;)
やっぱり年末は理容系も混んでるんですね~。 
綺麗にしてお正月を迎えようってことですね~。今回、とうとう年末の大掃除、サボりました(^^;
返信する
☆K-PIX☆ (Cozy)
2006-01-01 18:42:46
☆K-PIX☆
歳とってきて脂ッ気が抜けてきたのかな(^^;
ギトギトよりもマシだけどね。お肌のケアもがんばらないと・・・

☆YUKIたろう☆
馬刺し食いたいね(^^;
長野の蕎麦屋で馬刺しに日本酒、仕上げに信州蕎麦ってのがいいんだな、これが。
返信する

コメントを投稿