CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

今日の富士山

2005年12月19日 | 日記・エッセイ・コラム
P1010741
昨日から風邪をひいたようで今日は午後から早退してきた。こんな日は味噌ラーメンでも食べて暖まって寝ようと、スーパーに立ち寄っての帰宅だ。誰もいない我が家は明かりも消えていてい寒々しかったが、窓一面の夕焼けと富士山が病んだ身体を向かえてくれた。思わずカメラを取り出して撮影した次第。ちょっとトイレとか行ってもたもたしてたので、目の当たりにしたのはもっとオレンジ色に染まる夕闇だった。多少写真を細工してみようかと思ったけど、そのままで掲載する。
今朝は電車が遅れて遅刻した上に、早退までしてほとんど働いてないけどしょうがない。日本海側では豪雪を伝えるニュースが流れているが、本当にここ数日は寒い。風も強いので空気が澄んで富士山が綺麗に見えるのだろう。ニッポン人ってやっぱ富士山だよなぁ~としみじみ思ってしまった。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪がはやってるよ。 (K-PIX)
2005-12-21 00:48:15
風邪がはやってるよ。
年末は体を酷使するから余計に風邪を引きやすい。
インフルエンザの注射は打ったかい?お大事に・・・

相変わらず、いい富士見場所だよなあ。
風邪を引いていなきゃ、富士見酒だよな~。
いや、富士見玉子酒っていう手もあるか!
返信する
cozyさん、風邪大丈夫ですか?手洗い&うがい忘れ... (カル)
2005-12-21 22:27:55
cozyさん、風邪大丈夫ですか?手洗い&うがい忘れずに。あ、お酒はだめよ(笑)

富士山いいですね。あと10日で私も富士山に会えます。
返信する
☆K-PIX☆ (Cozy)
2005-12-22 07:43:31
☆K-PIX☆
インフルエンザの予防接種は仕事柄受けてあるよ。今回は割とスタンダードな風邪みたいだ。富士見玉子酒はうまくなさそうだな(^^;

☆カルさん☆
昨日は忘年会でして大人しくウーロン茶でも飲んでようかと思ったんだけど気が付いたら目の前には徳利が何本も転がってました(T_T)
そうか、帰省ですな、富士山の懐に…
返信する
おぉぉ~、また富士山(☆。☆)この前、明野ちゃん... (YUKIたろう)
2005-12-26 12:21:16
おぉぉ~、また富士山(☆。☆)この前、明野ちゃんにいったとき、すごい綺麗にみえましたよ~♪
このままだと、観光地に売ってる富士山の写真のはがきとか作れそうですね(^^ゞ
風邪よくなりました??
寒いですからね~、私も油断しないようにしないとっっ!!
返信する
☆YUKIたろう☆ (Cozy)
2005-12-28 09:25:41
☆YUKIたろう☆
マジ寒いよね。なんとか年内の仕事を納めたのでちょっと気楽ですよん。仮納めだけど…
おせちはどんなの作るのかな~?
返信する

コメントを投稿