CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

BIG BAND BEAT

2007年09月17日 | 音楽

P1020689  皆さん、ジャズはお好きだろうか?昨日、ビックバンドジャズのライブを見て来た。BIG BAND BEATと名付けられたそのライブとは!?

 ご存知の方も多いかと思うが、写真のような場所で行われている。ブロードウェイ、そう、あのニューヨークである・・・というのはバレバレなので、正体を明かすと、千葉県は浦安にある東京ディズニー・シーだ。今月一杯で期限が切れるチケットを1年間温存してしまい、昨日訪れたというのが正直な話。どうせ休日は混んでるから平日に休暇とってゆっくり回ろうぜ、というノリがいつまでも実現せずに今日に至った、しかもよりによって3連休の真ん中の日、である。それでも思ったほど混雑はなくて満足に楽しめた。このBIG BAND BEATは、至って本格的なジャズライブである。ブロードウェイのエンターテイメントをそのまま縮小し、ディズニーのキャラクターが脇を固める、でも主役はミッキーという図式のライブで、そのミッキーが芸達者なのである。タップダンスを披露したと思えば、ドラムではソロでの見事なドラミングを披露してくれ、スティックまで回転させてくれる。正直あの着ぐるみのどこから見えているのだろうか?と心配までしてしまった。あのミッキー役の方は只者じゃないな!という印象。時間にして30分程だったと思うが、最後までエキサイトさせてくれるショーであった。

 夕方の食事時には、メキシコ料理のタコスやパエリアとボトルビールで乾杯しながら、ムジカ・メヒカーナというメキシコの本場ミュージシャンによるラテン音楽を堪能した。お酒が飲めるのがシーのいいところだね!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん、記憶にある! (yukiたろう)
2007-09-17 23:52:09
うんうん、記憶にある!
見なかったけど...
確か私が行った時は、すーんごい並んでた。
そんな混んでなくてよかったですね。
でも、暑かったんじゃー^-^;

うちらは飲むと帰りたくなくなるのでやめときました(--)
返信する
ディズニー・シーは一度も行ったことないんだよ。... (K-PIX)
2007-09-18 00:43:16
ディズニー・シーは一度も行ったことないんだよ。ディズニーランドも10年以上行ってないなあ。ミッキー見てえよ~っ!
返信する
へ~ディズニーシーでJAZZは意外だね。しかし、ミ... (shige)
2007-09-18 01:26:03
へ~ディズニーシーでJAZZは意外だね。しかし、ミーッキーは着ぐるみでどうやってスティック持つんだ?ミーッキー吉野?
返信する
☆yukiたろう氏☆ (Cozy)
2007-09-18 22:32:11
☆yukiたろう氏☆
すっごい並んでてもすっごい広い会場だから余裕で座れるんだわ。
暑かったよ~。海風がまったりしてて。でも夕方はビールには最適な感じ。
返信する
☆K-PIX氏☆ (Cozy)
2007-09-18 22:34:01
☆K-PIX氏☆
一人でぶらっと行くとこでもないし、じゃ一緒に行くか!と野郎同士で誘うのもどうかと思うし・・・
チャンスをじっと待つしかないねぇ(^^;
返信する
☆shige氏☆ (Cozy)
2007-09-18 22:35:55
☆shige氏☆
スィーでは意外にも意外なライブやってんのよ。サルサとかラテンとか。ちょっと良い感じでっせ。
ミッキー吉野じゃ着ぐるみいらないね。
返信する

コメントを投稿