CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

めざせロンドン!U-22オリンピック予選 シリア戦

2011年11月29日 | サッカー
 Jリーグ、FC東京のホーム最終戦を観戦した翌日、聖地、国立競技場でU-22日本代表のオリンピック予選があり、そちらも観戦してきた。相手はシリアだ。日本はグループCに所属し、マレーシア(ホームゲーム)、バーレーン(アウェーゲーム)に、どちらも2-0で勝利を収めているが、この日の対戦相手、シリアとは勝ち点差でわずかに差があり、ゲーム前には日本は2位に位置している。楽に?予選突破するには各グループを1位で通過しなければならず、そういう意味ではホームでのシリア戦は負けられない。そういう緊張感が国立競技場に漂っていた。
Img_0786
 わずかではあるが、シリアの応援団も張り切っていた。
Img_0784
 ビッグフラッグの日の丸が揚がってくるとスタジアムは一気にヒートアップだ。
Img_0847
 ゴール裏もジャパンブルーに染まり、サポータ達の声が響く。この雰囲気は最高だ。
Img_0799
 キックオフ直前にホーム側とアウェー側でチームが入れ替わった。コイントスでどちらかのチームが希望したのだろう。何か意味あったのかな?特に風も吹いてないし、そもそも夜だから日差しもないし。
Img_0817_2
 さすがにU-22であっても代表戦だ。序盤からスピード感がある。昨日のJリーグFC東京戦はまったりしてたのでなおさらそう感じるのかもしれない。前半終了間際にCKに濱田選手が頭で合わせて先制点を挙げる。よし行けるぞ!
Img_0884_2
 後半も相変わらずアグレッシブに攻め合うも、我らが権ちゃんこと権田選手も良く守ってくれている。ファインセーブがいくつかあった。と思っていたら後半も押し迫った頃にまさかの失点…。一瞬の緩みでDFが崩されてしまった。
Img_0899
 ところがこの日は何故か負ける気がしなかったんだよね。決して良いプレーしてるワケじゃないんだけど、何処か余裕があったように思う。カウンターから左サイドの比嘉選手がすばらしいクロスを上げると、アイツが飛び込んで来た。
Img_0906
 そう、チャラ男こと大津選手だ。今年からドイツのボルシアに所属している。2試合連続のゴールを決めて美味しいところを持って行ったオトコだ。それにしても見事なダイビングヘッドだった。
Img_0920
 2-1でシリアに勝利し、これでグループCの1位に躍り出たニッポン、このままこの位置をキープして行きたい。そしてキャプテン権田、お疲れ様でした。味スタでは優勝のセレモニーで大盛り上がりだったけど、権ちゃん出張中で残念だったね。最終戦は札幌だけど当然スタメンだろう。最後もビシっとゴールマウスを守って勝利を決めて欲しい。
 ガンバレ日本!ロンドンはすぐそこだ。あと2試合、全勝で行こうぜ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿