CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

寒空の小平サッカー観戦

2011年02月20日 | FC東京

 確か天気予報では日曜日はポカポカ陽気になる、と言っていたので、それを信じ切っていたんだけど、どうも今朝の感じでは「お?」っていう感じに寒かった。これは朝晩は冷え込むものの、そのうちに晴れてきて気温が上がって来るに違いない、と勝手に判断したんだけど結果的に裏切られてしまったなぁ~。と言うのも、今日はFC東京の小平グランドで練習試合があるので見に行くつもりだったのだ。

P1040046

 11時キックオフなので、10時半ごろ自宅を出発。今日の足は小径車のGIANT HALFWAYだ。花粉対策でマスクしていたけど、これは暖かくて快適だった。ほんの数分前に小平グランドに到着すると、簡易スタンドは既に満席。ネットの前もほぼ埋まっている。比較的見やすそうなセンターサークル付近に陣取った。ホイッスルが鳴ってキックオフだ。今日の相手は関東学生選抜だそうだ。日本代表の今野選手もいるし、キーパーはこれまた代表の権田選手だ。こうやってみると贅沢な試合だわ。

P1040047

 のっそりと目の前を長身の平山選手が歩いていく。小平グランドだと選手と同じ目線で見れるし、各選手の声も聞けて臨場感がある。でも学生さんの方が断然声が出ている。東京の方は権田選手が甲高い声で指示出ししていた。

P1040065

 ほぼメインなメンバでスタートしたと思うけど、中盤付近での押したり押されたりで、相変わらず点が入らない。これはきっと学生さん相手に手を緩めているんだろう…きっとそうに違いない…監督の熊さんの声もほとんど聞こえないし…。ということで1本目はまったりとした中で終了。2本目は若干メンバーを替えてのスタートとなった。

P1040071

 1本目と比べて2本目は各選手達が熱くなっているように感じる。チェックも厳しく、ファールが格段に増えた。怪我しなきゃいいけど、と心配になる。そんな中で開始23分、平山選手が落としたボールを鈴木選手がキレの良いミドルシュート。ネットに突き刺さった。こいつは気持ち良かった。

P1040079

 終盤には谷澤選手の大きく弧を描くクロスに、平山選手が打点の高いヘディングを合わせてゴール。こちらは美しいという感じのシュートであった。その後長いホイッスルが鳴って2本目終了。もうこの時点でボクら夫婦は身体が冷え切ってしまい、2本もゴールを見れたんだし満足だね、といそいそと撤退。お昼は暖かいラーメンにしよう、と小平市内のラーメン屋に向ったのであった。

 来週は群馬でザスパ草津を相手にプレシーズンマッチを行う。そして3月5日は待ちに待った開幕戦だ。ホームの味の素スタジアムでサガン鳥栖を迎え撃つ。年末はJ1への昇格を決めて、更には天皇杯も狙えるような状況であることを信じているよ。頑張れFC東京!

参考:今日の練習試合は4本行い、合計3-1でFC東京が勝利した。詳細はコチラで!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿