CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

雨上がりの洗車

2006年05月02日 | 日記・エッセイ・コラム

Colt1 突然の雷雨で一気に気温も下がった感じがする。今日は燃えないゴミの日だったのに、この雨でゴミ出しを躊躇してたら、いつのまにか回収されてしまっていた。もう1週間ゴミの持ち越しとなってしまった。

春の花粉(今年はそうでもなかったが)、黄砂の飛来、その他不精によるほったらかしでわが愛車は汚れきっていた。でも先ほどの南国のスコールのような雷雨で多少は綺麗になったかと思ったら甘かった。汚れが流れ出し、更に悲惨な状態だ。

今は雨は上がったものの、まだ降りそうな気配満々だ。だから洗車するのは止めておこうと納得したものの、ちょっと買い物で出たついでに洗車機に突っ込んでしまった。ノンブラシ洗車機で、今回はシャンプー洗いコース。これで700円。ちょっと高いんじゃないの~と思いつつ、見る見る汚れが落ちていく様を見せ付けられた。

こざっぱりした愛車は満足のご様子。でもやっぱりスポンジでこすってやらないと、全部が綺麗になるわけじゃないね。所々に汚れが残っているので、あとでふき取ってあげよう。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴミ出しを来週に持ち越すことになって、におうの... (K-PIX)
2006-05-03 10:29:34
ゴミ出しを来週に持ち越すことになって、におうのは嫌だからベランダに出して、次の週にまた出し忘れ...って俺よくやったなあ(^_^;) 

シャンプー洗車700円ならいいよ~。
うちのステゴン様は体が大きいので1000円とられる。だから2ヶ月に一度くらいしか洗ってないよ...連休中は久しぶりに洗ってやるか。
返信する
☆K-PIX☆ (Cozy)
2006-05-03 17:51:38
☆K-PIX☆
ここの洗車場は車の大きさには関係なく一律だったと思ったよ。ただし洗車機に入る大きさが条件だけどね。
1000円出すとはっ水コート付きだよ。
返信する
今度、場所を教えてくらさい! (K-PIX)
2006-05-04 00:39:48
今度、場所を教えてくらさい!
返信する
旦那の車もとてつもなく汚くて、3日にポリマーコー... (珍獣)
2006-05-05 00:02:24
旦那の車もとてつもなく汚くて、3日にポリマーコートをしようと思ってカーショップにいったら、「予約がいっぱいなのでお預かりで明後日返却です」って言われてきました。何で帰れって言うの?!ちなみに45000円。3年保証っていうけど、そんなにもつもの?!
結局ガススタで手洗い洗車をしてもらってきました。
返信する
☆K-PIX☆ (Cozy)
2006-05-08 00:30:16
☆K-PIX☆
我が家の近所だす。今度一緒に行こうか(^^;

☆珍獣☆
たけ~(@_@)
ポリマー、自分でもやろうと思えばできるらしいよ。材料費2000円程度だって言うのを聞いたことがある。3年は持つと思うけど、汚れないっていう話じゃないから洗車は必要だね。
返信する

コメントを投稿