CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

今日は調子が良いです!

2017年02月14日 | 健康
夕べも何度か目覚めた様な気がする…でも夢だったような…

あまり疲れてないせいか、夜眠くならないのよね。だから寝付きは悪い…

カミさん曰く、寝付く時は緊張しているみたい、とな。

まだ何処かで不安な気持ちが勝ってるんだろうか?

とは言えしっかり寝れてます。今朝も7時前に起床。もっと早起きしても良いんだけど、

心身ともに休ませるため、しっかり寝ることにしてます!

今日は今まで無いくらい調子が良い感じ。若い頃って会社休むとこんな感じでワクワクしてたっけ、って思い出します(笑)

昨日も書いたけど、今お気に入りの土岐麻子さんのアルバムを聴きあさってます(^^)v

Apple Music なのでいくらでも聴き放題、外出先で聴きたい時はiPhoneにダウンロードすれば良い。

なので今日のランチは散歩を兼ねてイヤホンでご機嫌ミュージック聴きながら30分程度歩いてパスタ屋さんにて。

お天気良いので汗ばむくらい。


通勤時も実はイヤホン付けてポッドキャストや音楽聴いたりしてました。

今から思えば電車の中の恐怖感を音楽聴くことで紛らわしてたと思う。

ここ半年くらいイヤホン無しではストレス感じて苦しかった。他人の会話が入って来ちゃって、何か悪口言われてるような、そんな恐怖感があったんです。

だから流れてる曲は何でも良かった。ポッドキャストでNHKニュースとか聴いてたし^^;

だけど今日は違うよ、大好きな土岐麻子サウンドだ(^^)


Apple Musicでダウンロードした曲をクルマでも聴きたいんだよね。

方法としてはiPhoneをBluetoothでオーディオ接続すれば良いんだけど、エンジンかけるたびに接続の儀式がめんどくさい。出来れば繋ぎっぱなしにしたいのですよ。

古いiPod nanoを繋ぎっぱなしにしてて、基本音楽はiPodから聴いています。
しかし、iPod nano はApple Musicに対応してないんですよ…´д` ;

要はインターネット経由で、確かにこのiPod はこの契約者のモノです、っていう証明が出来ないと聴けない仕組みなんです

ん、あるじゃないですか、インターネット出来るiPod が。

iPhoneから電話の機能が無くなったようなデバイスが(笑)

iPod touchの第5世代、iOS8.4以降だったかな、それなら対応できる、ってことがわかり、昨晩ヤフオクで落札!

ちょっと最後ムキになって落としたので予算より高くなっちゃったけど(笑)

もう音楽専用にします。32Gあればいくらでもダウンロード出来ます。楽しみが増えたなぁ…

しかし病気休暇中にいったい何やってんだか( ^ω^ )
自分でも呆れます…

今日はバレンタインデーですね…(棒読み)
出社してたら抱えきれないほどのチョコ持って帰る必要があったから、休んでてちょうど良いや(棒読み)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿