CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

改名 「イッテツ」

2006年06月02日 | ペット

Sa330180_1 久しぶりのヤドカリネタだ。

我が家のオカヤドカリ、しばらく砂に潜ってしまっており、ちょっと心配していた。恐らく脱皮をしてたんだとは思うが、1ヶ月近くもご無沙汰してると、果たして生きてるのかと不安である。

しかしその心配もよそにある日ひょっこり現れた。しかもお気に入りの貝殻を着替えて、心機一転の衣替えまで完了したようだ。写真の右側に転がってる白っぽい貝が好きで、ほぼ1年近くもこの貝を背負っていた。当時は身体の大きさに対して貝殻が大きすぎるのでぶかぶかじゃんということから「ブッカ」と名づけていた。しかしここんところはむしろきっつきつだったのでブッカじゃ変だなと思ってた矢先に衣替えだ。脱皮の効果は絶大で、一気に成長したブッカ。食欲も旺盛である。写真上にあるマーメイドチックな貝殻はエサ皿なのだが、これを覆うくらいの大きさのレタスを先日完食していた。一晩でである。で、今日はポテトサラダに入っていたジャガイモを与えてみた。そしたら何が気に入らないのか、この皿の貝殻ごとひっくり返したのだ。図体がでっかくなったから力も相当なもんだ。

なので、今日からブッカは、ニッポンの頑固オヤジの代名詞でもある「イッテツ」に改名することにした。そう、あのちゃぶ台をひっくり返す、星一徹からお名前を頂戴したのだ。イッテツよ、更に頑固になっておくれ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿