国道3号線をひた走り、鹿北から13号線の山道にはいる。
石橋の架け替え工事を見る。自転車だったから、なんなく仮説歩道を通れたが、車は手前の信号への迂回案内に従うべし。
すぐに、いつもの山藤がことしも咲いていた。
鹿牟田峠では、道祖神に供えられた花が美しくここでもパチリ。
442号線への迂回路を通る。
黒木に着いたのは11時前、自宅を出てから3時間、49キロの道のりだった。
ひとしきり、境内を散策し、町お勧めのシバザクラの群生地へ。
立ち木にさす陽とシバザクラのコントラストが印象に残る。
帰りしな遠くから見やると、新緑が美しい。
往路は違う道をと、グリーンピア八女を目指す。
登りまた登りの鍛錬コースだったが、登れないことはなく、楽しむ。
グリーンピアで小休止のあと、池を越えてしばらくすると、見覚えのある朝の道へ出て、鹿牟田峠へと向かう、ハンドルに下げた風鈴をちりんちりん鳴らしながら・・・。
走行距離 97.83km、実乗車時間5時間と2分。
石橋の架け替え工事を見る。自転車だったから、なんなく仮説歩道を通れたが、車は手前の信号への迂回案内に従うべし。
すぐに、いつもの山藤がことしも咲いていた。
鹿牟田峠では、道祖神に供えられた花が美しくここでもパチリ。
442号線への迂回路を通る。
黒木に着いたのは11時前、自宅を出てから3時間、49キロの道のりだった。
ひとしきり、境内を散策し、町お勧めのシバザクラの群生地へ。
立ち木にさす陽とシバザクラのコントラストが印象に残る。
帰りしな遠くから見やると、新緑が美しい。
往路は違う道をと、グリーンピア八女を目指す。
登りまた登りの鍛錬コースだったが、登れないことはなく、楽しむ。
グリーンピアで小休止のあと、池を越えてしばらくすると、見覚えのある朝の道へ出て、鹿牟田峠へと向かう、ハンドルに下げた風鈴をちりんちりん鳴らしながら・・・。
走行距離 97.83km、実乗車時間5時間と2分。