ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

コンコルディア原稿発送

2012年04月23日 | ボート

次号コンコルディア(G大端艇部/艇友会の会報)に載せる原稿を発送しました。五大学ミドルへの参加者が増えれば…と思います。

「二度のジャカルタ駐在を挟み、戸田にはすっかりご無沙汰しています。同期のTK大OB D塚君から「五大学ミドル」の誘いがあり、昨年末からまた川に通うようになりました。最初は半分義理で参加した30年ぶりのエイト練習でしたが、「意外と漕げる」、「バランスがとれる」のが驚きでした。その後も、家族にあきれられながら雨みぞれの中を練習に出かけたり、レースの敗因を熱く反省・分析したり、あいかわらず何の役にも得にもならないことに真剣に(馬鹿に)なって楽しんでます。

以下、五大学ミドルの紹介と勧誘です(昔の『コンコルディア 新入生歓迎号』方式で)。
Q: 五大学ミドルとは?
A: 五大学の30代~50代のOBOGでボートを漕ぎ、親睦を深めようという集まりです。鶴見川や荒川で練習をしたり、レースに出たりしています。
Q: 長くボートを離れていて、なんとなく敷居が高いが…
A: 行って、漕いで、(ビール飲んで)、帰るだけ。気軽に参加できます。五大学の仲間なので、共通の経験、艇友など、どこかでつながっています。
Q: 仕事が忙しく、メンバーになっても迷惑をかけるのでは?
A: クルーは固定でなく練習毎に変わります。練習は週一回やってますが、月一回、年一回の参加も歓迎。「皆の都合を持ち寄って継続」が方針です。私も腰を養生しながら月二回のペースで漕いでます。
Q: 運動不足で体がブヨブヨ。腰に不安も…
A: 大丈夫。あのS野さんも私も漕げてます。ノーワーク~ライトパドル中心の練習なので、無理なく体力も回復します。あくまでエンジョイローイングが目標です。
Q: 自分が参加しなくても、ほかにOBOGはたくさんいるので…
A: まだまだ人手不足で、セブンで練習することも。G大からの参加者はまだ二人。五大学ミドルへの皆様の参加、応援、おつきあい、よろしくお願いします! 活動はまだ始まったばかりですが、「継続は力なり」で、いずれはシニア、スーパーシニアを目指します。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五大学ミドル練習@鶴見川 | トップ | G.W.突入 »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事