ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

五大学ミドル練習@鶴見川

2012年03月24日 | ボート

9:30~11:30 小雨

エイト(SE5): C S藤 S CK良 7 I井 6 M本 5(空席) 4 M木 3 K渕 2 D塚 B大野

《メニュー》
1周目(途中折返し):・ノーワーク~ライトパドル
             ・ノーワーク~パドル10本×数回
2周目(途中折返し):・同上
             ・スタート練習少々
             ・森永橋~水管橋(レースコース)を、TK/TN会シニアと2本並べる
             (1本目 五大学、2本目 TK/TN会の勝ち)

今日も冷たい雨か!と思ったら、ほとんど小雨。水面コンディションは極上! バランスもよくとれました。後半はやや寒かったが、前のような寒さではありません。

20本より長いパドルを初めて漕ぎました。艇速も出ているので、それほど腰に負荷はないようです。それほど長く感じません。でも2回で終わってよかった(3回目もやる予定でしたが、他の艇が混んできて中止)。陸に上がって、若干腰周りにきしみを感じましたが、今のところ無事で、うれしい。

久々、というか、めずらしくバウに乗りました。全員のオールが見えて、おもしろい。タイミング合わせやすい。7人のタイミング揃ったところに、合わせる、という感じ。合わなくても、それなりに艇は進む、という感じ。

ヤンチャで昼食会。今日もすごい量でびっくり。満腹。
120324

コメント

五大学ミドル練習@鶴見川

2012年03月10日 | ボート

9:30~11:30 雨!

エイト(SE5)乗艇: C S藤 S D塚 7 I井 6 A沢 5 S野 4 N島(CY田) 3大野⇒K渕 2 M本 B W利

《メニュー》
1周目:・ノーワーク~ライトパドルでW.U.
      ・パドル10本×5、20本×3?
      ・スタート練習を少し
2周目:交替したので不明

あいにくの雨。というか、家を出たときは雪! 気温も3℃くらい。前回よりも雨多く、寒い。

整調がいつもと違うのでリズムも違ったが、タイミングが合うと、バランスも良く、気持ちよく楽に引けました。フィニッシュからHANDS AWAYうまくいくと、フォワードも楽。パドル20本もそれほど負担にならずに漕げます。

前回の練習後、内容が濃いトレーニングだったので、当日、翌日はもちろん体全体が疲労していましたが、1週間たって、腰が重い感じ(凝り、ちょっと痛い)あり。なんとなく、高校の時の痛めた感覚(あれよりずっと軽いが)を思わせるような感じ。今回の練習は1周にしてもらいました。漕いだ結果は、とくに異常ないし、漕ぎ終わった後も、いまのところ違和感はありません。4月8日の350mレースも、いまのところは出場の方向。

B大のなじみという「ヤンチャ」中華で、ビール、豚の角煮(トンポーロー)、レバニラ、ニラ玉、チャーハン、紹興酒(サービス)で、一人1,000円!

120310a







途中交替したので陸から撮影

120310b

120310c









氷雨にレンズも曇る

コメント