Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

我が家でしか再現しない??

2020年06月27日 22時49分01秒 | 日々雑記
プロジェクターが返ってきました。
結局1カ月近く修理工場に行ったきりになっていたけれど、その間に症状は再現しなかったそうで。
仕方ないから修理なしで返してもらいました。
うーん、なんだったのだろうか。

とはいえ、サービスマンにも出張してもらったのに料金は運送費分の3,300円だけだったので、まあ良心的かなあとは思っております。

で、さっそく再設置して、しばらく使っていたら…。
再現するやんけ!(苦笑)

工場では再現しないのにうちだとすぐに症状が現れる…?
となるとプロジェクター本体ではなくプレーヤーなどの出力側か経路の問題…??
いやいやそんな馬鹿な。

別々の機械でつないだり、アンプ経由と直結の両パターンを別のケーブルで試しても症状が現れるのに、送出側の問題なわけあるかいな。
あとは出力しているソースの問題とか…。
でもそれも考えにくいなあ。
BD再生でもUHD BD再生でもPS4のゲームでも起きるわけだし。
強いて挙げるなら解像度やダイナミックレンジが環境に合っていない設定で送出している可能性…だけど。

うーん分からん。
でも工場で再現しないということは何か再現させないための組み合わせがあるはずだ。
(送る側の設定か受ける側の設定かはわからんけど。)
また修理依頼を出しても同じことにしかならないだろうから、とりあえずは自分で何とかベストの設定を探し当てるしかないか…?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブではなく仕事できた | トップ | はじめての車検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事