Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

初夏のコナン祭り

2018年05月14日 23時06分02秒 | 映画(感想)
今までほとんど観たことのなかった劇場版「名探偵コナン」。
ゴールデンウィーク明けから何となく自宅一挙鑑賞を始めてしまいました。

なんで今頃…という感じではあるけど、昨年WOWOWで一挙放送があった時に録画したのがあったし、せっかくすぐ観られる環境にあるのに放置してるのも勿体ないなあ…とふと思い立ったのが運の尽き。
基本的には1日1本、仕事が終わって帰宅した時間が20時半時より前だったら観ることにしたもんだから、平日は全然時間が無くなってしまいましたw
それでも順調に鑑賞は続いていて、現時点で8本目まで鑑賞済み。
感想はいつもの様にホームページに書いているけど、初期作品はなかなか毎作品マンネリにならない様に考えられていて面白かったな。
あとすっかり忘れていたんだけど、どうも2作目までは昔観ていたようです。
さすがに20年前だから記憶もあいまいだわなw

・「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」(1997)
・「名探偵コナン 14番目の標的」(1998)
・「名探偵コナン 世紀末の魔術師」(1999)
・「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」(2000)
・「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」(2001)
・「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」(2002)
・「名探偵コナン 迷宮の十字路」(2003)
・「名探偵コナン 銀翼の奇術師」(2004)

とりあえず手元には20作目の「名探偵コナン 純黒の悪夢」まであるので、今しばらくは頑張って続きを観ていきたいと思います。
せっかくだし「名探偵コナン から紅の恋歌」と「名探偵コナン ゼロの執行人」もWOWOWでやってくれねえかなあ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCのCドライブをひっ迫させ... | トップ | 懐かしのサウンドトラック「D... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(感想)」カテゴリの最新記事