Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

今までに行ったことのある都道府県は

2011年01月16日 23時57分05秒 | 旅行・観光
経県(経県値&経県マップ)」。
今までに自分が行ったことのある都道府県に、その行動内容でポイントを付けて日本地図に色分けしてくれるというサイトがあります。

だいぶ前にやったことがあったのだけど、久々にやってみました。

ポイントは
・居住:5点
・宿泊:4点
・訪問:3点
・接地:2点
・通過:1点
・未踏:0点
で入力していきます。

結果は…112点(地図のリンクもこちら)
おしい、ゾロ目を逃した。
それはともかく、以前の点数は憶えてないのだけど、きっと結構増えているに違いない。

内訳は…
・居住:2県
・宿泊:23県
・訪問:2県
・接地:0県
・通過:4県
・未踏:16県

地図を見ると、東海道と西日本はほとんど制覇。
西で残っているのは徳島、長崎、愛媛、山口の4県だけ?
我ながら頑張ったもんだと思う。
仕事の都合で泊まった県が若干混ざっているのは、悲しい気がせんでもないが…。

逆に、北半分はほとんど行ったことがない。
福島(会津若松)に日帰りで観光に行ったことがあるけど、本当にそれくらいなものだもの。
地図でここまでハッキリと南北で色分けされてしまうと、もうちょっと頑張らんといかんかなと思ってしまうね。

でも仕事では行きたくないかなあ。
あくまでもプライベートで、そして気ままな一人旅で行きたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分ルールを書き出せば、本... | トップ | 今年のゴールデングローブ賞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・観光」カテゴリの最新記事