Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

昨日のNO,明日のYES

2005年12月24日 22時13分06秒 | 音楽
今日も今日で昼過ぎに起床。
全くもって時間の使い方がなっちゃいない。
もっと色々映画を観るつもりやったのに、今日は「スナッチ」しか観られなかった…。

まあ、今日は映画を観る前に先日買ったBank BandのLive DVD「ap bank fes'05」を観たんで、それそれで満足してるんですが、やっぱり遅く起きたのは損した気分かなw。


Bank BandのDVDは「BGM vol.2 ~沿志想逢」も買ったけど、そこに収録されているGAKU-MCの「昨日のNO,明日のYES」がすごく好きな曲です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「精一杯の努力とか一生懸命が茶化されるこの時代にあえて宣言
固定観念や偏見 コンプレックスさえも武器にして叫んで
いつの日かつかむはずの成功と栄光 迷走し続け いざ行こう
過去の全ての失敗と失態を『経験』と呼び直すためにある今日」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この前向きな詞が好き。
でもこの詞の前に、現実に対するちょっと悲観的な詞がある。
だからこそこの部分の詞に惹かれるんやろうね。

Mr.Childrenの「Any」とか「one two three」とか「蘇生」とか。
現実を直視した上でさらに前向きに向かおうとするパワーが好き。
それは俺自身にそういう前向きな気持ちがないから、そういう気持ちに憧れがあるからなんやろう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「取り返しなんて多分つくはずなんです」
「やるかやらないかのちょっとした違いです」
「コケるのは何度だってかまわないのです」
「最後に笑っていればそれでいいのです」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ一年を振り返ってみる | トップ | 俺のメリークリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事