Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

「ちはやふる」を姪っ子にプレゼント

2023年06月10日 14時35分58秒 | 日々雑記
小4の姪っ子の誕生日プレゼントに「ちはやふる」の単行本1〜5巻を渡してみようと思う。
どんな反応だろうか。



俺自身は単行本全50巻を購読済み。
少女漫画だけどスポ根要素がいい塩梅で、最後まで面白く読ませていただきました。

ちなみに、もちろん俺の呼んだお古をプレゼントするわけじゃなくて、新しく1~5巻を買ってプレンゼントしますよw
俺の買った1~50巻はコレクションとしてちゃんと本棚に収まっております。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無線イヤホンの購入検討 | トップ | プレゼントしてみた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニメもいいよね (出社中の輩(OSU))
2023-06-21 11:01:00
ちはやふるに興味持ってくれたらうれしいですね。
本作についてはコミックもそうですが、アニメもいいと思ってます。
個人的には実写はちょっと全体的に絵が暗い感じがするのでアニメ推しです。
わかりやすくて見ごたえのある作品はずっと印象に残るので是非50巻プレゼントしてくださいね。

ちなみに私は先日スタートレック:ピカードを見ました。
過去作品にリスペクトしつつ、新しいこともやっているのでよかったですよ。
そろそろボーグから離れてもいい気がするけど、セブン・オブ・ナインを堪能出来てよかったです。
円柱さんならもう視聴済みですかねー。
返信する
>出社中の輩(OSU)さん (円柱野郎)
2023-06-24 17:39:59
小4にはちょっと早いかなと思いつつも、そろそろ百人一首にも触れる頃だろうと思ったのでプレゼントしてみました。
気に入ってくれるといいのですがw
とりあえず今後半年ごと(誕生月とクリスマス)に5冊ずつあげてみようかなと。
そうすると5年かかるので中2ごろに終わるのでちょうどいいかな?

「スタートレック:ピカード」はだま観てないんですよね。
「スタートレック:ディスカバリー」を途中で挫折してしまって、「新規ドラマはちょっともういいかなあ」という気分にもなってしまったのが大きいですね。
とはいえピカード艦長の話なので気にはなっていたのですが…。
また今度試しに観てみますw
返信する
半年で5冊・・・。 (在宅の輩(OSU))
2023-06-27 09:50:59
続きが気になって自分で購入してしまいそうw

最近は調子よさそうだから時間のある時にでもスタートレックを堪能してください。
よくある懐かしキャラの総出演かと思ってたがシーズン1,2はそう感じさせず。
シーズン3のラストは感慨深いものでしたw
さすがジョーディ、いい仕事したなと・・・。
気になったら見るしかないですねw
返信する
>在宅の輩(OSU)さん (円柱野郎)
2023-06-27 15:27:12
自分で続きを買ってくれるのが一番いいですけどねw

「スタートレック:ピカード」って3シーズンもあるんですね。
たしかAmazonプライムでやってましたっけ、少なくともDisney+のマーベルのドラマよりは面白そうかなとは思っていますw
試しにシーズン1からいってみますよ。
返信する

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事