Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

レーシングシートを購入!

2020年08月22日 19時28分06秒 | ゲーム


ついにレーシングシート(STRASSE RCZ01)を買ってしまったw
初めてステアリングコントローラーを買ってから10年。
最初はコタツに取り付けていたことを考えると、もうその時とはプレイ環境が天と地ほどの差もありますわ。

【我が家のレース環境の変遷】
2010年11月

・コントローラー:ロジクール ドライビングフォース GT(LPRC-14500)
・設置台:コタツ

2012年8月

・コントローラー:ロジクール ドライビングフォース GT(LPRC-14500)
・設置台:イス

2015年8月

・コントローラー:Thrustmaster T300RS
・設置台:Wheel Stand Pro


そして2020年8月、5年ぶりの環境更新と相成りました。



模様替え直前の写真だけど、こうやって見ると5年前からあんまり変わってませんな。
防湿庫を買ったくらいか…、いやスクリーンは張り替えてる気がするな。
この反対側は在宅勤務スペースで劇的に変わったけど。

まずはソファをどけ、ステアリングコントローラーのスタンドを片づけていきます。
ホットカーペットもここ10年以上使ってないので、これを機会に撤去。



つぎにレーシングシートのSTRASSE RCZ01を組み立てます。
これが…実に箱がでかかった、そして重かった。
宅配便の兄ちゃんが玄関に入れるだけでも一苦労で、俺も手伝って二人がかりで何とか入れたけど、調べたら1箱で45kg以上あるセットだったらしい。
そりゃ重いわ。



写真は中から取り出したものだけど、これが一箱に入ってました。
これを組み立てるとなるとまた結構な労働だったけれど、半日かかったけど何とか組み上げましたぜ。


・コントローラー:Thrustmaster T300RS
・設置台:STRASSE RCZ01

そして完成!
ソファの半分が使えなくなりましたw

でもこいつは最高のレース環境ですわ!
さすがに常設となるとそこそこの場所を占拠してしまうのは分かっていたので、これを買うのは長い間躊躇していたけど…。
ここ2年連続でがっつりグランツーリスモSPORTでレースすることがわかっていたら、もっと早く導入していればよかったと今では思う。
まあそれはそれ、これから先はこの環境でレースを楽しみたいと思いますよ!

しかし…ここまでくるともはやホームシアターなのかレース部屋なのかわからなくなってくるなあ…(苦笑)
俺の中ではまだホームシアターのつもりなんだけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ながらYouTube(r) | トップ | バッテリーケースの買い替え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事