Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

ゲームする大人

2005年11月20日 21時19分21秒 | 物欲購買
数ヶ月前にPS2用サターンパッドを買ったんやけど、それを使う用のゲームを買うために今日は久しぶりにゲームを買いに走りました。
前にも書いたかもしれないけど、俺が格闘ゲームをする時はセガサターンのコントローラが一番シックリくるんですわ。
それでコントローラだけ先に揃えてたんやけど、肝心のソフトがなかった。

俺の好きな格闘ゲームはCAPCOM系の、つまりストリートファイター系の2D格闘やけど、PS2のそれは発売日からちょっと日が経ってたんで最近は店頭ではほとんど見かけなかった。
仕方ないんで中古で探してようやく「CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001」を発見。
その横に「ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション」もあったんで一緒に買いました。
「ヴァンパイア~」は新品でも見つけてたけど、やっぱり安い方が良いかな。

ホントは「ストリートファイターZERO3」が欲しかったけど、結局見つからなかったなあ…。
まあ、しばらくはこの二つでいいか。

それと一緒に前々から気になっていたソフトも買いました。
「ワンダと巨像」
最近までやってたCMがやたらと印象に残ってて…。
もう勢いで買っちまったねw
さらに勢いで前作(?)にあたる「ICO」まで買ってしまう始末。

一つならまだしも、二つもこの手のゲームを買ってしまってプレイする時間があるのか?
無いやろうなあ…。
でも今日はホントに物欲の神が降臨してたわw


その後、友人と集まってゲームをして遊んだりしたんやけど、なんだか学生時代を思い出してしまった。
よくみんなで集まってゲームをしてたよなあ。
あの頃は若かった…。
でも今でもゲーム自体はやり始めると面白い。
ただ時間がないだけなんよね。


今年はあと何本か気になるゲームが出る。
実際プレイする時間が無くてもきっと買ってしまうんやろうね。
でもゲームをするということが、昔みたいに楽しんでやると言うよりも懐かしんでやっているといった感覚になりつつある俺。

やっぱり歳を取ったんやろうかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日晴天なれど | トップ | ひとつ間違うと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物欲購買」カテゴリの最新記事