Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

ロゴ作成・そしてアイコン変更(その③)

2021年02月21日 23時36分20秒 | 日々雑記
「ロゴ作成・そしてアイコン変更(その②)」はこちら

“上部の円柱形と眉毛のデザインだけで円柱野郎を表現する”

簡単そうに思えたけど、いざ描いてみるとこれまた悩む。



これはいくら何でもシンプルすぎるし、「円柱野郎」のデザインを知らなければ全く何かわからない。
そもそも上部の円柱形に角度をつけすぎているのでボツ。

- - - - - - - - - - - -
もうちょっと描き足すとどうか。

まあ無くはない気がする。
右上半分だけを描くという方向で色々試してみる。

- - - - - - - - - - - -
グラデーションで着色したらどうだろうか。

そういう意味だと左下半分が白飛びした感じに近いか。
実際にはこれを白黒反転させるわけだけど…。

- - - - - - - - - - - -
いっそのこと左下半分を陰にしてみるとか。

これはなんか昔それっぽいのを描いたことがある気がする。
…12年前か。
そもそも模式化から離れていっているのでボツ。

- - - - - - - - - - - -
元に戻ってグラデーションではなくくっきり左側を切るイメージ。

これはないな。

- - - - - - - - - - - -
中途半端に左側を描くくらいなら、潔く右側だけにするか。

もう少し下まで描いて耳も入れてみる。
こっちの方がマシかなあ?
でもこの辺で右上しか書かない事自体に疑問を持ち始めてきた。

- - - - - - - - - - - -
じゃあ上半分だ。

もう…これでいいんじゃないの?w
円柱形も眉毛も入っているし。

- - - - - - - - - - - -

この感じで下に名前を入れれば、アイコンにした時にTwitterアイコンの丸の中にも収めやすいかもしれない。
目の向きも微調整して…。
よし、もうこの案で行く!

ということでデザイン案が決定。
紆余曲折したけど、あんまり突飛なものにはなりませんでしたw

つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロゴ作成・そしてアイコン変... | トップ | ロゴ作成・そしてアイコン変... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事