Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

2泊3日の北陸旅行 その③(藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー) (Facebookからの転載)

2019年05月03日 20時40分08秒 | 旅行・観光


富山に来たからには、ということで高岡市にある藤子・F・不二雄ふるさとギャラリーに行ってきました。



規模的には展示物もこぢんまりとしてるんだけど、レプリカ原画(本物も含む)から藤子F先生の漫画の原点をたどる展示はとてもいい内容でした。
展示物が比較的低めの位置に掲示されているのは、子供のための高さなのかな?



ドラえもんやオバQに出てくる空き地は、先生が子供のころにいた高岡の町がイメージの元だと先生自身の言葉で書いてあって、それを読むとこの街でこれらの展示を見られて良かったとしみじみ。

そして、上京時のカバンの本物がここで展示されているということにも色々感慨深いものがあります。




その④(東尋坊)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2泊3日の北陸旅行 その②(... | トップ | 2泊3日の北陸旅行 その④(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・観光」カテゴリの最新記事