Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

実家が新型コロナに

2023年08月07日 23時08分31秒 | 
実家の両親が新型コロナに罹りました。
話を聞いた限りだと昨日喉が痛くなってただの風邪かとも考えたのだけど、熱も高くなったので抗原検査キットで調べたら陽性だったとのこと。
その後、医者に行って風邪薬をもらって今は自宅で療養中。
熱もしんどいけど、とにかく喉が痛いとのことです。

俺は3日前に実家で晩飯を食べているし、2日前にも実家と弟一家と一緒に近所へで出かけたので、そこそこの濃厚接触者になっている気がします。
なのでとりあえず近々の5日間くらいは体調変化に注意しながら可能な限り自粛生活を取ることにしました。

といっても毎日のウォーキングを欠かすと産業医から怒られるので、そこは人混みを避けて行うって感じ。
後は、盆休みということで関東に引っ越した知り合いがこっちに帰ってきていて、それで先方から「明後日にでも飯でも食いに行こう」と言われていたのだけど…それもキャンセル。
残念だけど今は人と会うのはまずいですわ。

両親はとにかく療養するしかない状態なので、とりあえずはLINEなので毎日の様子を確認するつもり。
必要なものがあれば買い出しもしないとだな。
そういう意味では実家の近所に住んでいる強みはあるかもしれない。

それにしても昨年は弟一家が新型コロナに罹って、今年は実家。
身近なところで無事なのは俺だけになってしまいました。
ワクチンを打っている人がみんな罹って、ワクチンを打ってない俺だけが罹っていないとはなんという皮肉か。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り3週間 | トップ | 実家はもう大丈夫そう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事