Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

昨年の光熱費は過去最悪!

2011年01月31日 23時55分49秒 | 日々雑記
今年の冬はずいぶん寒いですが、暖房のせいなのか1月分の電気代がえらいことに。
10720円って…。

コタツと電気ストーブで過ごしたちょうど一年前は、寝室で一晩中ストーブを使い込んでようやく10017円だったのに、起きてる間しかストーブを使ってない今年の方が何故高い?
しかも今年はコタツ使ってないのに…。
もしかして暖房機器のチョイスとしては、最も燃費の悪いモノを選んでたのかも。


そんなわけで、毎年やってる光熱費検証を今年もやります。
さあて2010年分は…。

電気・水道・ガス代の年間合計
2004年:¥66,545
2005年:¥87,911
2006年:¥92,312
2007年:¥107,508
2008年:¥112,053
2009年:¥109,275
2010年:¥112,898

その内、電気代の年間合計
2004年:¥38,466
2005年:¥47,469
2006年:¥40,090
2007年:¥54,389
2008年:¥58,480
2009年:¥54,596
2010年:¥60,216

光熱費がこの7年間の過去最高値に…。
うれしくないw

ちなみに、くだんの10720円は今年の1月分なので、この計算には入ってません。
てことで足を引っ張ってるのは去年の1月分(10017円)ですかね。
この分じゃ来年の検証時も頭を抱えることになるんじゃないか…?

それにしても、増える分には全然歯止めがきかないというのは考え物ですな。
国の借金じゃあるまいし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヶ月半ぶりにカートへ行っ... | トップ | フォロワーのフォロワーは皆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事